プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
別世界
土曜の深夜 奥飛騨入り

今夜 受粉作業をしてから 美濃加茂へ行きます

明日は 多治見での仕事 山羊さんたちと一緒です


美濃加茂は 本当に暑く 毎日 4㍑以上は水分補給しています

ヘタしたら5㍑ いやいや もっとかもしれませんが とにかく 飲みます

だから 途中で 4㍑のお茶とジュースを買ったのですが

まだ 2㍑入りのお茶すら 飲みきっていません 

とにかく 奥飛騨へ来て 汗をかかないのです

それぐらい 涼しいです

ですが 今夜 41号を南下していくと 湿気を含んだ重苦しい 

生まれ育った地域の 夏らしい空気を 体中で感じていくことになるでしょう

暑くて暑くて嫌だと思う人は 奥飛騨へ涼みに来てください

温泉入って ゆっくりして ついでに ドラゴンフルーツ食べて

本当 別世界なんですよね

行ったり来たりしているからこそ その違いが分かるというか 

同じ岐阜県なのに こんなにも違うのかって

信長の野望のゲームのように 美濃の国 飛騨の国 なんですよね

なんか この方がいい感じ いい響きですね


さて この3連休 それなりに忙しかったけど とても充実してました

いろんな人とお話しして いろいろ考えることもできました

やっぱり 人の交流は楽しいです 学ぶことばかりだし

今月23日から 横浜入り 24日から6日間 毎年恒例の高山市の物産展に参加してきます

奥飛騨にいると みんなが会いに来てくれるけど たまには 私たちも外へでなければ

外に出て 外を感じて 奥飛騨に来たことがない方々とお話しする機会を得て

新たな発見をしたいと思っています もちろん 来てくれた方との再会も楽しみですけどね

我を知るには まず 外を知ること そこから始まるように思います

観光地にいると 来てくれて当たり前と思わないまでも そうなってしまうもの

足を運んでくださることへ感謝の気持ち これからも来て頂けるように宣伝することが大切

忙しいから 今 かきいれ時だから 1週間も無理と言ってしまえば それまでだけど

忙しいからこそ バタバタと余裕がなくなりながらも 乗り越えていくから

人は 成長していくのだと思っています

時には 自身を追い込む勇気 それが重要だと思っています





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1137-a3594671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)