プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
手作りバーガー
体が元気であることに 感謝しています

今日は 1日多治見での仕事

その前後 いろいろとやることがありますけど


で 今日は 1週間に1度の娘との時間 というか 夕飯作りの日です

と言いながら ここ2週間ほど 妻に作ってもらっていました

今日こそはと思い 親父が作ったジャガイモ 叔父さんが作ったタマネギをもらって

夕方 スーパー寄って 家に戻り 夕飯の支度

その横で 娘が ピアノの練習 たまには こういうのもいいものです

今日のメニューは 手作りハンバーガーです やはり ジャンクフードです ( 笑 )

もらったジャガイモを細長く切り 炒めて フライドポテト風にしました

タマネギは 胸焼けしないように 薄くスライスして 火を通しました

で ひき肉と牛乳 それから タマゴ 入りゴマ パン粉を入れて コネコネ

手作りハンバーグを焼き うん? ケチャップがない なんと!

しゃーない マヨネーズとカラシでガマンするしかない

ケチャップがないというハプニングありましたが 何とか 完成しましたよ

one day supper

夜中過ぎに帰ってきて 朝も みんなが起きる前に出掛けていたので

娘からは 疲れていないか?と聞かれたけれど

疲れていないと言えば 嘘になるけど やることがあるってことが重要なこと

いずれ分かるときが来るよ なんて 言ってみたものの

あんまり真似してほしくない生き方だと 内心 思ってしまうのが親心っていうやつです

苦労した方がいいって言うけれど 苦労なんて できればしない方がいい

しないで済むのなら 絶対しない方がいいです

ただ そうそう甘くないのが世の中だし ほとんどの人が それなりに壁にぶつかるのだから

苦労は買ってでもしろって 言われるのだろうね


そうそう 疲れていても 好きでやっているのだから 苦労でもないんです

休みなく 農業しているのも 好きでやっていること だから 苦労ではなく

かっこいい?言葉で言うと 自分が自分であるための試練なんです


さて ドラゴンフルーツの開花 収穫がボチボチ始まってきました

食べ比べも好調です ぜひ 奥飛騨へ!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1138-3ed31c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)