プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
たまには
そろそろ 家に帰って 明日のために寝なきゃと思うのだけど

ブログ更新だけはしておこうと思い 気合で 頑張っています ( 笑 )

ここ最近 夕方の風が心地良くて 何だか 夏が終わってしまったような そんな気がします

そういえば 今日の昼 ようやく 蝉の鳴き声を聞いたような

今までは 暑すぎたからね さすがに 蝉たちもきつかったのでしょう


いよいよ 来週水曜日から再来週の月曜日まで 横浜高島屋さんにて 高山市の物産展が始まります

私は 火曜日の午後には 横浜入り 準備をします

最終日の月曜日までいて 後片付けをして その足で 美濃加茂へ戻ります

で 翌日は 多治見にて 山羊さんの除草です 

スケジュールいっぱい ( 笑 )

こうした催事は その時だけでなく その前後も しっかり忙しいです

特に 今が旬な農作物を扱う私たちにとって 忙しさが倍増 いやいや 3倍増になります

とはいえ そうした時期があってこそなんです 

横浜近郊にお住まいの方々 ぜひぜひ お立ち寄りください!


そうそう 今日は 久し振りに ドラゴンフルーツのネタです

たまには 真面目に取組んでいるところ 知ってもらわないと

オリジナルな品種 いくつか生まれています 今後の期待を感じられるかどうかは 次の課題です

蕾が出てから 結実した最近までを 紹介します

ちなみに 紫果肉のダークスター それから 赤紫果肉のヴードゥーチャイルドのミックスです

DX*VC2

DS*VC1

DS*VC3

DS*VC4

蕾が出始めてから 3週間ちょっとで花を咲かせました

ヴードゥーチャイルドの影響が強い感じです 花もそうでした

開花して結実してから 大きくならないようなので 実もヴードゥーに似ていると考えられます

ただ これから どう成長していくのか もう少し見守りたいと思っています


品種改良されたドラゴンフルーツが いくつか咲き始めています

2年3年目となり 毎年 同じものができるかなども確認しています

挿し木しても 同じ実がなるのか などなど 安定性も確かめる必要があります

少し気が長くなる話ですが 何でもそう すぐには結果が出ないので

気長に待つことは 性に合わないので 挑戦しながら 時間潰しをしていきます ( 笑 )


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1140-2b5c6cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)