プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
yokohama
参議院議員選挙 終わりましたね

予想通り 自民圧勝でした 比較できる野党がいないということが

日本にとって良いことなのか それとも 悪いことなのか

元々 議論することが苦手な日本において 

アメリカのように 民主党と共和党の2大政党が必要だとは 私は 思いません

合理化 合理化などと叫ばれ 西欧被れしてしまった現状が

必ずしも正しい選択だったとは 言えないのですから

人の幸せは 人それぞれの価値観があるから 人の数だけあります

とはいえ 社会の中で生きていくことを考えれば 自分だけのことを考えるのもどうなのか

結局 完璧な答えはないわけで そのとき そのときで判断して決めていくこと

だから 自民圧勝は 今の時代にとって それはそれで正解だと思います

後は 私たち自身が どう生きていくか 決まったものに対し どう生きていくか

この国の未来は 政治家が作るのでもなく ましてや 官僚でもない

国民1人ひとり あるいは 日本を愛し 日本で生きている外国の方々が作り上げていくもの

今 やれること 私にできること もっと言えば 私にしかできないことをやるだけ

その中で みんなと共に生きていることを意識していくことが大切だと思います

もちろん みんなとは 人間だけでなく 動植物も含めて全て


さて 明日から 横浜入りです

明後日の24日(水)から始まる 高山物産展に参加するためです

正直 この夏の時期に1週間は 厳しいです

毎年 これでハウス栽培などのバランスを崩してしまうので

夏場に1週間空けるのは ある意味 無謀なことなんです

それでも 毎年欠かさず行くのは それ以上の何かがあるからなんです

売上げなど 数字的なことではなく 人と接すること 感じることなんです

お客さまと会い お話をし 私自身が何を感じるか 毎年毎年 違ってきます

これが 次へのヒントになってきました 

今年は 6月の前半が寒く 後半暑かったせいもあり 

ドラゴンフルーツの収穫が 一気にきてしまいました

反対に アセロラは 暑過ぎて 実のなりが悪く 思ったほど 収穫量がありません

ですが 味は良いです 小粒ですが 甘いです

そのため 今回は フレッシュなドラゴンフルーツを多く持っていきます

今までは 1つの品種でしたが 今回は ピンク系 紫系 大玉を持っていきます

瑞々しくて 甘いですよ

定番のドラゴンフルーツのジャム それから ドラゴンフルーツのジュース

そして いよいよ 今回が初となる アセロラの飴です 塩とクエン酸が入っています

私たちが食べていた飴を 商品化しました 夏バテ対策です

1粒20円 一般的な飴と比較して高いですが ちゃんと 私たちのアセロラ果汁が入っています

ぜひ トライしてみてください


画像は 新しい品種のドラゴンフルーツです

昨年も同じ色形のものが収穫できました

味も 昨年同様 酸味が残った感じです

new type1

new type2


継続は力なり とにかく 続けることが大切なので これからも 頑張っていきます

横浜近郊にお住まいの方 ぜひ 横浜高島屋さんでの催事 顔を出してください


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1141-5b89be3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)