プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
いろいろあるさぁ
横浜での催事 今日が初日でした

初日の出だし 本当にヤバかった どうなることやらと不安でした

午後あたりから リピーターさんが顔を出し 徐々にペースアップ

ここ3年で 一番良い出だしとなりました それでも もっと頑張らねばと思っています


横浜での催事が今年で4回目 今年が一番ドラゴンフルーツへの風当たりが悪いです

ドラゴンフルーツ=不味い 味がない などなど

まだ 直接言ってくれるなら良いものを 過ぎ去り際に 聞こえるように

食べたことあるでしょ あのマズイやつ ・・・ 超さみしいです 本当に

品種の違いだとか 甘いドラゴンフルーツだってあるって説明しても

一度植えつけられてしまった先入観は そうそう覆すことは難しく

尚且つ 沖縄では安いとか アジアでは ただみたいだとか ・・・

いろいろ言われることは 覚悟しているけど やっぱり辛いものです

マズイと言われるドラゴンを育てている人間性そのものを 全否定されているようでね(笑)

とはいえ 趣味でやっているわけではなく 商売としている以上

弱音は吐かない ここでしか このブログでしか 書きません(笑)

まっ いろいろあるさぁ といった感じです はい


さて 定番のドラゴンフルーツジャムは 順調に売れました

フレッシュもそこそこ 今回は 紫果肉を持ってきています 大きいヤツ

2013yokohama1

今回 初めて持ってきた アセロラの飴

2013yokohama2

これの売行きが 期待通りでした 熱中症対策なのかな?

意外と売れなかったのが ドラゴンフルーツのジュース 予想外です

明日は 並び替えをして 力を入れて売ります


明日も へこたれず 実績不足を理解して 頑張ります

毎回毎回書きますが 1歩ずつなんです

ですが 応援してくださる方々がいること たとえ僅かであっても

その期待を裏切らないよう 頑張っていきます!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
不味いというレッテル
やっぱり、不味いと言うレッテルはありますよね。
僕も沖縄で食べたものがたまたま美味しく、そして、ひょんなきっかけで栽培することになり、どうにか美味しいものを作れるよう頑張っています。
しかし僕も、不味い、味のないドラゴンフルーツを食べたことあります。
『なにこれ?』と思うような。これ売っちゃってるの?と呆れるような。
僕もフルージックさんのようにプライドを持って売れるものを作りたいものです。
【2013/07/27 15:37】 URL | 高梨 #lbyErxvE [ 編集]

高梨さま
こんばんは。
ドラゴンは、やはりマズイというレッテルがあります。
今日も何人かは、クスクス笑って通り過ぎていきました。
売り子していて、一番辛いことです。
ですが、それは私が選んだ道なので、仕方のないことだと思い、
機会があれば、説明するようにしています。

そんな中、今日もリピーターさんがやってきて、買って行って
くれました。
そういう方々に、救われます。
これが、催事の醍醐味です。そうしたことを経験できるからこそ
美味しいものを作り続けたいって心底思うのでしょうね。

お互い、頑張りましょう!
【2013/07/27 22:50】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1142-296e5cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)