プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
毎日が濃い(笑)
今日も 朝から突っ走っていましたよ ( 笑 )

冷静に考えて 時給換算すると ・・・ ヤバイです

農業は儲からない ということになるのです いやいや いつか きっと ( 笑 )

楽しければいいと思っているわけではありません

ちゃんと稼がなくてはいけないと思っていますが 時間を要しています

そうそう ハツシモ ( 稲 ) のように 実りの秋まで ゆっくりと根を張っていくのです

hatsushimo

雨が降って 太陽が出て 時には 強い風 台風にだって負けない

鳥に食べられることも あるいは 人間には 害虫と呼ばれている昆虫も

それでも 秋が来るまで 初霜が降りる頃 美味しいお米になります

一難去って また一難 自然と接していると なぜか安心してしまいます

自身の人生に置き換えることができること それが 安心感につながっているのかも

決められた1つのゴールを目指して 日々努力するわけだから

努力の度合いによって 得る喜びの大きさも違うと思います

農作物も 手をかければかけただけ 美味しくなるとは限らないまでも 愛着が生まれます

その愛着こそ 農作物の価値ではないかと思います

もちろん 美味しくなければいけませんが 何度でも書きますが 美味しいのは当たり前

作り手ですから 生産者ですから そう プロの農業者なんですからね


やることばかり 毎日がとても濃いです

基本 できないということは言いません

ただ 正当な価値を認められないことは やりません

つまり 正当な価値があれば やれるように努力するということです

どんなに忙しくても どんなに時間がなくても どんなにやっかいな壁があっても

どうやって そこを切り抜けるのか あるいは こじ開けるのか

性格的に こじ開けるのは好きではありませんが 必要なときは そうしますけど ( 笑 )

もちろん 強引にこじ開けるときは それなりに理由があり

ちゃんと先が しっかり見えているときなんです

自分なりに やれるという自信があるときなんです 

経験からくる やれるという自信 その自信を しっかり生かしたいと思います


目指す農業を実現させるためにも 今以上に 泥臭く生きていきます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1146-534687be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)