プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
楽しさ
今日は 何となく イライラが積もる1日でした

夕飯も やけ食いではないですが しっかり食べてしまいました


モノゴトは 至ってシンプル やるか それとも やらないか

ただ それだけのことです

やれないと言ってしまえば やらないわけで

やると決めたなら やれる方法を考えるだけ 時間がかかろうが やるのです

特に 打開策が見つからないまま 重苦しい空気が流れているときは

批判覚悟で 大胆に行動すべき 私は 常に意識しています

もちろん 普段は そんなことはしません

ですが 新しいこと ちょっと違った視点なことをやるときは 

少々派手だと言われても 目立つようにやることが大切

そうした方が 案外 嫌なことは言われないものです


農業を始めて8年目? そんなもんかな 最近 忘れてしまっています

ただ 10年は経っていないです

正直 まだまだです 発展途上と言ってしまえば 聞こえは良いですが

実際は 努力不足と経験不足からきているものです

それでも ここ2年ほど 見違えるほど いろんな人と出会い 面白い話が生まれています

頭で思い描いていることを 1つずつビジネスにしていくこと

農業をちゃんと継続できるようにしていくこと 家族がいる以上 それは当然

スタッフがいる以上 やっぱり無理ですなんて そんなことは言えるはずもありません

だけど やる やると決めた以上 できない言い訳は時間の無駄なんです

そういう言い方すると よく 妻に叱られてしまいます

もう少し 言葉を選んだ方がいいよって 

どうも ストレートに表現してしまうので 嫌われてしまいます ( 笑 )


でもね それだけ 一生懸命なんですよ

それだけ 命かけて 今の取組みをつづけているんです

命かけてという表現が適切かどうか これまた 指摘されそうだけど

それ以上に 適切な言葉が見当たらないんです

ですが 1つの取組み いろんな理解者たちと一緒になってやっている以上

中途半端にはしたくない やっぱりできませんでした なんて言いたくない

私には 強い意志があり 信念があります

その考えを 人様に強要することは望まないけれど 

それでも 一緒にやっていく仲間には 当然 そうあってほしいと思います

そして 楽しくやっていくことが とても重要です

もちろん 楽しくとは単に笑うのではなく 経験の中で学んでいく楽しさを意味しています

今日より明日 明日より明後日 とにかく日々学んでいくこと 

それが 人間として 成長していく楽しさなんだと 私は思っています


フルージックは しっかりと 目指しているところがあります

その目指しているところを 現場にて しっかり実践していきます

1つずつ結果を出していくこと それが 私にとっての最大の楽しさです

だから 休みなく ずっと朝から晩まで こうして働いていて楽しんでしょうね


そうそう 今日 娘から連絡があり アセロラの塩飴 追加注文があったようです

どうやら気に入ってくれたらしく 予定より 販売差額によるお小遣いが増えたようで

喜んでいました それも 1つの楽しさかもしれません

 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1153-66e68bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)