プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
大事なこと
昨日 地元ラジオにて 生放送のゲストとして 楽しんできました

今に至るまでのこと 少しだけ 高校時代にも遡り お話ししてきました

2年以上も前のこと とても懐かしく しみじみと楽しかったなぁと思ってしまいました

もちろん 辛いことや嫌なこともあったと思うのですが とりあえず 今がある

何とか どうにかこうにか そうしたことも乗り越えてきたので 楽しかった思い出があるのかも

話をしていて 言葉の難しさ 伝えることの難しさを改めて実感しました

自分では こう思って話したことでも 聞き手はどう感じるか 十人十色ですからね


で 高校時代を思い出したこともあり 昔のカセットテープを

奥飛騨までの道のりを よく聴いていた 佐野元春さんの歌を楽しみました 懐かしいぃ

独特のリズム 字余り? 田舎で育っていた私にには ちょっと都会っぽくて

歌詞が 大人っぽくて ある意味 とても影響されたアーティストでした

今 聴いてもいいです 歌詞がいい 

あれから いろいろ経験してきた私 ようやく理解できたぁ なんて ニヤニヤしてしまいました(笑)


奥飛騨に着き 夕方まで仕事をして ハウスのそばを散歩していると 向日葵が咲いていました

よくよく見ると なんだか 楽しくなってしまいました 想像してですけどね

よっ ・・・

よっ

よろしくっ ・・・

よろしくっ

よろしくおねがいしますっ!

おねがいしますっ!

それとも すっ ・・・

すっ

すみませんっ ・・・

すみませんっ

すみませんでしたっ!

すみませんでしたっ!

向日葵さんは そんなことなんて 絶対に考えていないだろうけど

こんな状態で並んでいるのを見て 私は1人 想像して ニヤニヤしてしまいました

で いったい どっちなんだろうっ?て どっちでもいいことなんだけど

見る人によっては 感じ方が違う 

人には人の基準があり その時の状況により 受け止め方も違うことなど

できるだけ 意識して 言葉を選ばないといけないと思っています

もちろん 気ばっかり使ってしまうことはしないけど それでも 意識しないとね

明日の夜まで奥飛騨 夜中に 美濃加茂に行きます

また 新しいオファーがいくつか舞い込んできているので 感謝して頑張らないと

頑張った先には ちゃんと光があるもの あるというより 自身の中で感じることができるか

頑張ることで自信がつき それが 自身の中で 光となる希望が生まれるんだろうね

だから がんばる いっぱいがんばります

よろしくおねがいします すみませんでした この2つは がんばる中で とても大事なんです


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1158-2ceb928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)