プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
成果は後から
今朝方 美濃加茂へ戻ってきました

さすがに体力がなくなっているのだろうか 20代の時とは違う 実感しています

当たり前と言えば 当たり前なのでしょうが でも 本人は もっとやれると思っているので

というか やらないといけない やりたいこと やらなければいけないことが

頭にインプットされているし 次から次へと 浮かんでくるので ( 笑 )

だけど 一番やっかいなことが ・・・

言い聞かせるようにしながら 話を聞いていないと

忘れてしまうと言うか 聞いたことさえも覚えていないという状況になることなんです

老化現象かな?と思うのですが 心そこにあらずといった感じなんです

なので 手帳を手放せないです 最近では 机の上にメモ帳を置いています

すみません 忘れましたぁでは 済まされないのでね ( 笑 )


さて 今日は 午前中は作業 午後からは お隣の各務原市へ打合せ

今日もバタバタでした 夕方 会計士さんと打合せする前に

どうにもならないぐらいヤバかったので 30分ほど お昼寝しました

お昼寝は効きますね 頭が冴えるというか 切り替えができます

で 今は ブログ更新しています 更新しながら いろいろ考えています ニヤニヤと

山羊さんの除草隊 今日も活動していたのですが 随分と変わりましたよ

これが 昨年の秋の状態です

2013.11

ちょっと角度が違うけど これが今日撮った画像です

2013.8

もちろん 昨年末 一度下刈りはしています

それでも 春から山羊さんたちの力を借りていなければ 下刈する前の状態になっています

下刈するのも大変でした 蔓や笹 なかなか中に入れませんでしたから


成果は後からついてくるのも ただ やっている意味を考えながら

ちゃんと意識しながらやることが とても大切

ただただやっているのではなく どうしたいか どうなってほしいかなどなど

理由を考えながらやることが重要です

好きでやっているのであれば 考える必要もないかもしれませんが

お仕事としてやっている以上 やっぱり考えることが大切


実際 取組んでいる農業がそうです 好きでやっているので 屁理屈は必要ありませんが

業として継続させるには やっぱり いろいろ考えないとね

接点としてつながりにくいというか つながらない 理想と現実という引き出しを

頭の中で ごちゃごちゃにならないようにしないと

結果を求め過ぎることで焦らないこと 必ず 結果は伴うものと意識して進むこと

ゆっくりと時間がかかるのですが 頑張っていきます




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1159-ec925c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)