プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
こういう日もある
よくあるのですが 何か1つ節目が近づいてくると

今やらなければいけないことが 何1つ手につかなくなります

決して 今の状態から逃避したいというわけではないのですが

そうなるものなのです 

思い出すのが 浪人時代

いざ 入学試験という節目が近づくと そして 始まると

全く勉強をしなくなってしまう 手につかなくなってしまったのです

確か 11月だったかな? 

実力試しにというわけではないですが ある大学の推薦の試験を受けました

そこから 勉強をしていない そう 本番となる2月まで 

それまでは 毎日毎日 やらなければいけないことを予定表に書き込み

終わらないと寝ないという感じで 頑張っていたのですが

今は それほどではないですが ・・・ でも 今日は そんな1日でした

明日からは 気持ち入れ替えて 頑張ります


さて 昨日 初めて ウワサの半沢直樹を見ました

原作者は 高校の先輩 すごいもんです

そうそう ロングバケーション書いた人もそうです 高校の先輩

ある意味 凄すぎですね 後輩としては ちょっと自慢してしまいます

さて 半沢直樹 実際にいるだろうか

あんなに企業のことを考えてくれる銀行マンが 

私自身 会社を清算したことはありませんが 親父の会社を清算してきました

かなりきな臭かったし ( 笑 ) 笑い事じゃないよね

でもね やっぱり必要とされていたり 頑張ろうっていう気持ちが伝われば

何とかしたい 何とかするぞっていう気持ちになります

今の私はというと やっぱり そういった過去を 悔しい過去を見てきているだけ

ひねくれてしまっている部分もあります それでも 

それでも がんばってきたことで 今も生かされている

今日は 周りに感謝してますなんて言いません 

大げさですが 死ぬか生きるかでやってきたし これからもそう

生きるってことは そういうことだと思っています

プロ野球の宮本さん 楽しいって思ったことは ・・・ 実際 同感です

楽しい農業って 私も書きます 実際 そう思っていますが

ただ それでご飯を食べていることを現実視すれば 厳しい世界なんです

自分を客観視して ストイックにならなければ 1歩抜け出すことはできません

そうした根性論などが 全て否定されてしまう世の中には 正直 私は反対です

体罰もそう 体罰を正当化することはしないし 解決策になるとは思いませんが

全てが全て 規制規制で推し進めてしまったら ・・・

ただ 規制しないことで 心や体に傷を負ってしまう人たちがいることも理解しないと

結局 自分の身は 自分で守るしかないのかも 子供がいれば 親が精一杯守ること

とても 難しい問題です


  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1162-bc931e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)