プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ブレない心
今日も雨 ここのところ 雨ばっかり

あの暑かった日は いったい どこへ行ってしまったのか

こう雨ばかり続くなら いっそ 晴れが続いた方がいい

甘すぎたアセロラの味 甘さが消え 酸味が増してきました こんなに違うものなの?

暑くて 激しい雨 栗の収穫が早いです

ここのところ 少しずつですが 毎朝 栗拾いが日課です 蚊に刺されています 頭にきます

こんな時ばかりは 絶対に共存だとは言いません 勝手なもんです

私は意地悪です 少し吸わせておいて 平手打ちをします

でも 蚊の声が聞けたら 蚊が叫ぶことができたら そんなことができるだろうか

いやいや 勝手に人の血を吸うのだから 蚊が悪い そう思うことにする

それしか 蚊を平手打ちする理由がない まっ どうでもいいことだけど

あぁ 本当によく降る 雨降って地固まるどころか ぬかるんでしまうよ

rainrainrain


さて 明日 いよいよです 大切な日です

山羊さんの取組み 1つの形になります

岐阜大学応用生物学部 美濃加茂市 私たち 三者協定を結びます

さすがに きれいな格好で来てくれと言われているので スーツを来て行きます

いつも作業着 どこでも 作業着なので ( 笑 )

敢えて作業着ではなく いつも 仕事しながら直行するので いたし方ないんですよ

でも 明日は 作業した後に シャワー浴びて行きます 

1つのことが始まっても 私が目指すものは 変わりません

絶対にブレることはありません それだけ いろんなことを経験してきました

なので 動き出したときのことも いろんなパターンを想像しています

ブレたら最後 そう思っています 

いつも そう自分自身に言い聞かせて 勝負しています


40過ぎたら 今度こそ見ていてという 今度こそはないんです

よっぽどのことがない限り 今度こそと思いながら 何年? もう少しで10年?

だから 不退転の強い意志 自身を信じる強い勇気 いつも覚悟を決めています

楽なもんですよ これが最後と割り切って勝負していくと

実際 そうなんですけどね どこにも 半沢直樹はいないですから ( 笑 )

そして 最後は 想いを共有できる仲間 頼るのではなく 意識し合うことでつながる

つながっていくんです 不思議なこと だから 楽しいのかも




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
見違えました!
NHKのニュースで見ました。初め渡邉さんだと思いませんでした。
だって、いつもの渡邉さんでは無かった・・・。
2回目のニュースで目を凝らして見ると、渡邉さんではないですか!
おみそれしました。
【2013/09/08 10:50】 URL | ささ #- [ 編集]

ささやんさんへ
そうですね。スーツ着ていましたから(笑)
実は、みんなに言われました。
当日は、私だと気付かずに素通りされたりしました(笑)

普段、作業着ですからね。
その会見の日も、市役所の方には、クールビズでいいけど
パンツにシャツ、これで頼むよと念を押されていました(笑)

現場の人間なのでね。
ただ、ちゃんとするときはちゃんとします。
一応、それなりにね。

いろいろやりますが、突然降って沸いたことではなく、
コツコツやってきた結果です。もちろん、結果で出てくれることには
感謝していますし、嬉しいです。
何より、頑張ろうって思う気持ちになります。
応援お願いいたします!
【2013/09/08 17:09】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1163-ac026b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)