プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
What's up ?
今日は 少しだけ ゆっくり目に起きました

朝ごはん食べて BSで 『 あまちゃん 』 家を出ました

栗畑へ直行 朝の日課 栗拾いです

蚊に刺されないように 今日は長袖です


その後 アセロラや実験棟のドラゴンフルーツの水遣りをしました

すると 白い蛇さん? ちょっとアニメチックな感じがものが こちらを見ています

what's up?

ここのところの雨で ハウス内は蒸し蒸し状態です 菌糸類にとっては最適な?環境

至るところに キノコを見かけます

何とも言えない表情をしている このキノコちゃん 目もあって

どこか ほっこりしているようで 調子どうだって 話しかけているようでした

ここのところ 来年 再来年 もう少し先を見据えた方向性を考える日が多く

それでいて 今の現実を踏まえながら 今 何をすべきかを考えていました

縁は縁 縁と運は大事だけど その前に ちゃんと頑張らないと

割り切ることができるのは やってきた積み重ねがあるからだと思います

張り詰めた緊張感 私は好きだけど それだけでは 疲れてしまうので

仕事しながら いつもリフレッシュしています 何でリフレッシュできるか

それは 人それぞれ さすがに40年も自分に付き合っていると 分かっています

今日は これ このキノコちゃんに癒されました


What's up?

調子どうだ? 元気か? よっ! みたいに 言葉にはいろいろな意味があります

話す人 聞く人 その日その日の体調によっても違ってきます

だから 毎日がルーティーンな繰り返しであっても 毎日は違っているんです


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
会見みましたよん
やぎさん除草隊、素敵!研究結果で、数百年後、自然と共存していけれる未来が出来ると良いですね。継続するのが一番大変でしょうが、人間くさくやって見えるフルージックさんたちを見てると、農業というか、自分で自ら産み出す素晴らしさは本当に素敵です。羨ましいです。
私の仕事は、他人が作ったものを売る販売店です。売り上げが下がれば製造元に努力が足りないお前らのせいで売れないじゃないか!と言われる始末。ものが粗悪品と製造元に言っても、改善なしで全て販売店のせいにされます。こないだは、電話の受け答え実習までやらされました。横柄な製造元の指導には、この先この仕事を続けていく自信が無くなってしまいました。
【2013/09/05 23:07】 URL | 可児市のドラゴン初心者 #- [ 編集]

frusic
いろいろありますよね。
お互いが尊重し合うというのが、一番なのでしょうが、なかなかうまくはいかないものです。
私たちもそうです。うまくいくときと、そうでないときがあり、とても悲しくなることも。
悲しくなるのは、超最低のとき。だいたいが、怒りのほうですけど(笑)
怒ったときは、基本議論します。でも、暖簾に腕押し状態のときもあり、そういうときに
悲しくなります。
何が正しくて間違っているのか。はっきり分からないし、絶対に断定できないですから。
だから、私は自身の信じることに全力でいきます。その代わり、言い訳しません。
お互いの尊重、お互いがあって1つになっていること、今一番求められていることだと思います。

人間くさい ・・・ 一番言われて嬉しい言葉です(笑)
現場にこだわるのはそこです。人間だからこそです。ただ、2つあります。生きるために貪欲に
生きるのか、それとも自生しながら生きるのか。時代変化の中で、人間が成長していく過程の中
で、私自身がどこで生きるのか、客観的にですが、そう思っています。

【2013/09/06 17:13】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

自分を信じて
ですよね!理不尽な事はたくさんあるが、乗り越えていけば、明るい未来を作れますね!よーし、明日も頑張る!ブログやコメントでいつも元気をいただいて、フルージックさんと出逢えて良かったです。そうだ、うちのホワイトドラゴンも実生イエロードラゴンも、もじゃもじゃしてきましたよ。
【2013/09/06 22:22】 URL | 可児市のドラゴン初心者 #- [ 編集]

可児市のドラゴン初心者さんへ
いろんなこと、自身への投資だと思うと楽になりますよ。
もちろん、それでも気持ちの切り替えが難しいところがありますが(笑)
こちらこそ、コメントしてくださることで、元気をいただいております。
【2013/09/07 02:50】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1164-dcfb70e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)