プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
てっぺん
うぅ なんとか 今日の仕事は終わった

後は 美濃加茂のハウスへ行って 様子を見てから帰ります

今日も ホント1日バタバタでした 笑えるぐらいね

まっ いつものこと これから開放されたら たぶん ダメダメ人間になってしまうと思う

それぐらい 超一直線に突き進んでいる感じ ( 笑 )

だから 1日1日の充実感はありあり 

ここにきて ようやく 1つの方向性が見えてきたような そんな感じです

もちろん やることはいつもと一緒 変わりません

ただ いろいろ経験することで いろんな人たちと出会い いろんな可能性が見えてきた

ずっと そう思ってやってきたんだけど まだまだ実績がなかったときは

そんなこと思っていても 言えなかったし 現実性がなかったから

でも 今は少しずつ変わってきている そう実感しています

そして 根本的な部分が見えてきた 現場の人間として 見えてきたような気がします

それを発信していく大切さ 発信していくためのつながり 

心の底で 共感し合う仲間が現れてきたこと まだまだ これからです

最後の最後は 自分が何のために生まれてきたか 何をするためにこの世に生を受けたか

そう考えると 考えにブレることはありません 

少々大げさな言い方だけど 弱くなる自分が顔を出したら そう考えるようにしています ( 笑 )

やっぱり意味のある生き方をしたい どんな生き方だっていいから

自分らしくと言えば 聞こえは良いけれどね 

自分の周りには 人がいて 動物がいて 植物だっている 石ころだって

それらを意識することで 自分らしく生きることができるのではないか そう考えています

自分だけしか見ないで 自分らしくではダメ それはダメダメです

私自身 偉そうなこと言えないけれど ここで書くだけだから ( 笑 )

書いて モチベーション上げています


さてさて 2006年8月7日 早朝 富士山を登頂しました

初日の出を拝むことができました

農業生産法人を設立した年です まだまだ 建設業もしていました

ハイエストという会社 てっぺんにと思って つけた名前です

highest

残念ながら 建設業は清算し ここから 厳しい挑戦がスタートしました

それでも 想いが成就したら また ここへ来るからと

富士山のてっぺんにある神社に 願掛けてきました

まだまだ その想いは半ばです それでも 1つずつ頑張っています

とはいえ おそらく ここへは来ないでしょう

なぜなら 想いはずっと続いていくし 1つクリアすれば 広がって 膨らんでいくものだから

成功しますように うまくいきますように ・・・

あまり 自身のキャパ以上に 欲を抱くのは良くないけれど

挑戦し始めたら 限界がないんです ここまでだから満足というのがね

アスリートなら 体力の限界っていうのがあるだろうけど こうした取組みの限界はない

自分たちがやってきたことを 次の世代へ伝えていくことだってそうだし

想いは 一生成就しないもの しなくていいんです

しないからこそ 頑張れるのです



  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1171-f1b7cbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)