プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
もしかして
昨日 東京へ日帰りしてきました

あるイベントに参加するというか 高山市が主催するもので

出される料理にドラゴンフルーツを使ってくれるので 生産者として参加です

場所は スカイツリーがあるところ ソラマチです

いろんな場所に行って いろんな料理人が調理してくれて

視点が違えば いろんな発想もあり とても勉強になります

そうしたイベントでは いろんな方ともお会いでき 話もできます

それも大きなこと 人との縁で仕事をしている 生きていることを考えれば

人と出会うために そうしたイベントがあるのかもしれません

で 今日も そうした縁から育まれた知人が 奥飛騨へ遊びに来てくれました

アセロラやドラゴンフルーツがきっかけでつながっているのです

考えてみれば みんなそうです 

アセロラやドラゴンフルーツを作っているのですから 当たり前ですね


今日の夕方から奥飛騨入りしていますが 岐阜の南 美濃加茂はまだまだ暑く

そんな感覚で 奥飛騨へ来てしまい ・・・ 寒い 忘れていました ( 笑 )

そうそう 来る前 美濃加茂のハウスで作業していると

目が合ってしまいました よくあることなんですよねぇ

kaeru1

美濃加茂の実験棟で育っている ドラゴンフルーツ

その上に ちょこんと座っているアマガエル君 それとも アマガエルちゃんなのか

そんなことは どうでもいい話ですが もしかして?と思うことが

kaeru2

分かります? アマガエル君? アマガエルちゃんの背中です

小さく傷があるんです で これ よく見ると 縦に入った切り傷なんですよ

ひょっとして ドラゴンフルーツの棘で怪我した?と 思ってしまったわけです

というのも 私の両腕には 無数の切り傷が そう ドラゴンフルーツの棘でできたもの

アマガエル君 アマガエルちゃんも ジャンプし損ねたとき 棘で怪我するのかなぁ?

そう考えること 数分 どうでもいいことですが

そうしたどうでもいいことを考えること ある意味 楽しいんです

こうしたくだらないことを考える時間があるということは まだまだ 心に余裕がある証拠?

まぁ いずれにしても 慌ててもダメ ゆっくりしているのもダメ

焦らず 着実に 1つずつ片付けていく それに徹します

あらゆる生きものたちと 言葉を交わすことができたなら

今日は 間違いなく 『 もしかして? 棘? 』 と 聞いていたでしょう

あぁ 完熟に近づくにつれ ドラゴンの表皮も赤くなっていくから

赤いアマガエルさんを見てみたいものです

アマガエルさんだって 土の色にも変化するし カモフラージュ色にもなるわけだから

赤くなったって不思議じゃないはず うぅ 見てみたい ( 笑 )

そろそろ寝ます まぶたが重くなってきました おやすみなさい
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1182-f5b4fe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)