プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
肩がこる?
大型の台風 各地で大きな被害が出ているようです

私たちのハウスは 台風が来るたびに 天井付近のビニールの破れ具合が大きくなっています

奥飛騨は大丈夫でしたが 美濃加茂のハウスは そろそろ張替えの時期がきているので

仕方ないことですが それでも 大きくなる穴を見て う~んとうなってしまいます

台風が来るからというわけで 週に1度の娘との時間は 早めに家に帰ることに

仕事を早めに切り上げ 車の中で しばし娘との会話 ・・・ 体育の授業で ・・・

どうやら 逆立ちが思うようにできないらしい 

パパできる?と聞かれ 自慢げに得意中の得意さと返すあたりが まだまだ 私も子供

家に帰り 早速練習を開始 私も見せようと思ったのですが 家の中では無理

で 雨の中 外へ出て アスファルトの上で 逆立ちを披露しました

真っ直ぐ伸ばすとき それから 逆立ちして歩くときは 膝からつま先を少し曲げること

などなど ・・・ そしたら 普段使わない筋肉を使ったようで

朝から 肩がこっています そうそう若くないんだからと思ったのですが

小学生の娘にとっては まだまだ パパはスーパン?だと思い

やっぱり無理をするんです 疲れていてもね ( 笑 )

小学校時代 競って逆立ちをしていた時期があり ちゃんと体も覚えているものです

ちょっといいところを見せた後は いつも以上に 素直な娘でした


さて 台風の影響は 朝方がピークだったようでした

ハウスやら 山羊さんたちの無事を確認に行き ひと安心

今日は 銀杏拾いと銀杏作りをしました 家族総出?です

拾った銀杏は2日ほど 水に浸し 果肉をブヨブヨに それから 専用の機械でゴリゴリ

よく水洗いし それから 3日ほど天日干し

天日干した銀杏を 大きさによって 振り分けていきます

といっても 機械のように精密ではなく 私たちの目でやっていきます

だから これもまた 肩こりの原因になるのです 仕方ないですが


この銀杏は 頼まれているところに出荷 それから 週末の農業祭で販売します

さらに 来週から始まる 神戸の催事 ( 高山物産展 ) でも販売します

厳密に言うと 美濃加茂産なので 高山ではないですが フルージック生産だから大丈夫なのです

ちゃんと産地も書きますし 何より 山羊さんたちが育てているんですからね

山羊さんたちの糞尿が しっかり?効いています

2013.10.16-1

2013.10.16-2

銀杏の果肉色も 新鮮さを表す エメラルドグリーンです 浅○飴ではありません

山羊さんが育ている銀杏 意外と人気が高いんですよね


それにしても 今日は1日肩こりの日でした 珍しいんですよね 私の肩こりは

普段から あまり気にならないというタイプなので ちょっとでも体に違和感があると

妙に気になり やたら 腕伸ばしたり 肩回したり ストレッチしています

それでは 明日からも いろいろと頑張ります

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1184-ecf8068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)