プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
like a child
今日明日と 高山でのイベント JAひだ農業祭です

毎年 参加させていただいております

とても賑やかで 活気のあるイベントです

その後 火曜日から 神戸へ行って 高山物産展が1週間続きます

かなりハードですが ここを乗り切ればというところです 頑張ります


さて 2日前のことですが

庭に置いていた ミラクルフルーツの木に なんと1粒だけ実がなっていました

そういえば 3年ほど前 2つなっていたのですが 気づかず ・・・

で 今年は ちゃんと良い状態で発見できました

miracle fruits

さっそく収穫して 家へ持って帰り 家族に自慢 でも1粒

加えて レモンがない 冷蔵庫には レモンがない ・・・ そんなぁ でも

小さいけど似たものが カボス 秋は秋刀魚の季節 レモンはなくても カボスはある

結局 貴重なミラクルフルーツは 娘と半分ずつ食べることに すると 突然

オレンジの味がする!と 娘が 叫んだのです

その後 疑いながらも 私も カボスをかじってみると あっ オレンジだ! 甘い!

テレビで見たり 話では聞いていたけど 実感すると 超興奮です

こんなこってあるの? カボスの酸味が 口の中で甘味に変わっていくのが分かる

そんな感じなんです 不思議だぁ

娘も驚いて はしゃいだけど 私も こどものように興奮し はしゃぎました

やっぱり 経験することは大事なんだって 改めて思いました

本当に すげぇって思ってしまいました

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ミラクルフルーツ!
なつかしい~。10年程前にはやりましたね。苗木を見つけて育てましたが枯れましたTT
あれからうちのホワイトさんは花芽は出てきませんでした。
いまは冬越しのための準備中です。だいぶ土が沈んだので腐葉土とか分解吸収されたのかなと思っています。屋外で雨ざらしになってたのでそろそろ屋内へ取り込むために枝を固定したりしました。まだまだ芽は出てくるみたいで、棘のところが盛り上がってきてるのがちらほらあります。来年の夏を楽しみにしてお世話していきます。ブログに娘さんが出てきますが、子どもってすごい発想力ですよね、オレンジの味がするって。わたしだったらあー甘いわで済むと思う。
【2013/10/21 18:04】 URL | 可児市のドラゴン初心者 #- [ 編集]

可児市のドラゴン初心者さんへ
こんばんは。確かに流行りましたね(笑)
そうですか、花芽ではなかったですかぁ。写真ではそうだと思ったのですが。

そろそろ屋内へ。これから急激に冷え込むようになるので、冬の準備は万全に。
来年は、きっと大丈夫です。

娘との時間があるからというのもありますね。頑張れるのは。
そろそろ反抗期ではないですが、パパ嫌いになる頃ですから、気をつけないと。
でもね。本当にオレンジの味がしたんですよ。でも、娘がひと言発したからかも
しれませんね。私もそう感じたのがね。
【2013/10/21 21:02】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1185-a6809ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)