プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
現実というヤツ
ここのところの冷え込み 厳しかったですね

今日は 少し温かくなったような気がしますが それでも 冬に入ったことは変わらないです

さて 明日から奥飛騨です 


偽装問題 どこまでいくのか

エビのことは かなり勉強になりました

世の中 全てが明るみになり 全てを知ることが幸せになるだろうか

そんなことを考えてしまいます

人を騙したければ 騙せばいい ただ 心には 何かが引っかかるもの

引っかからなければ それでいいし 引っかかるなら 改めれば良いだけのこと

知らなくても良いものも あるのではないか

私自身 ウソが嫌いだし 真っ直ぐ生きたいと強く望んでいるけど

それでも 全てを知り 白黒はっきりさせることが

みんなが幸せになるとは 考えていない 調子いいヤツだと思うけど


偽装がバレ 大きなところが 本物の○○エビを買うようになり

今まで 細々と 本物の○○エビを提供してきた 町の小さなお店が

価格高騰により買えなくなる 結局 そんなものなのかって思ってしまう

現実っていうヤツは コワイもの

私たちの世界は やじろべいのように 上手くバランス保ちながら 存在しているのかな

そのバランスが崩れてしまうと ・・・

真面目にコツコツとやっている者が 損をすることはないように

そう願いながらも 現実は 案外そうでもないんだようなぁと思ってしまう

それでも コツコツと生きる道を選びたいですけどね ( 笑 )


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1195-c62c8a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)