プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
何でだろう?
昨日 急に入った取材 今日は朝から 少しだけバタバタでした

たまたま 美濃加茂市役所に打ち合わせに出掛けていたところに

1本の電話がなり 明日山羊さん出勤する?とのこと

出勤する予定だったので じゃあ明日ということで 一気に話がまとまりました

美濃加茂市において 山羊さんたちの活動は ある意味ホットな話題の1つです

TBSさんの朝ズバッという番組にて放送されるようです アニマルパワー?という感じだそうです


さて 奥飛騨での温泉農業 今年も何とか無事にできました

まだまだ思うところはあるのですが こればかりは 縁というか 流れもあるし

時期が来るまで 気長に待つわけではありませんが じっくりとと思っています

そんな中 株分けしていた ドワーフバナナが順調に育ち 実をつけ始めました

で ここで?と思うことが ・・・

banana2013-1

banana2013-2

普通 実をつける場合 垂れ下がってくるのですが

真上に向かっている状態で 実が見てきて ・・・ どうも このまま行きそうです

確かに 実が出そうだな?と思っていた矢先 一気に冷え込んだこともありました

とはいえ 冷え込んだとしても 15度を下回ることもなかったし

何でだろう? 謎ですが このまま様子見です


現場にてやっていると 何でだろう?の繰り返しです

何でだろう?があるから 次の課題が生まれるので いいのだけれどね

美味しいドワーフバナナが収穫できること 楽しみにしています


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1201-507846b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)