プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
改めて
昨日は 高山でランチミーティングをし 奥飛騨でディナーミーティングでした

美味しい料理を食べながら 来年度に向けてのこと いろいろと

想うこと 考えること 目指すところが同じだと その手法が違えども

直接の仕事内容は違えども 通じるところがあり 何とも胸が熱くなるものです

こんな気持ちになることは 本当に久し振りかも

取組みが1つ1つ形になってきたことで 少しずつ 自信となり

知らず知らずのうちに 気持ちの余裕が 生まれてきているのかもしれません

もちろん 年末までタイトなスケジュールが詰まっていて

肉体的 精神的な余裕など ないはずですが 

前へ進んでいっていることを感じ始めると 

疲れより むしろ プラスオーラが漲ってきているようです 感じるだけですが

だけど 一方で 心配性の私は 怖さを常に感じています

全てが全て 望む方向へ進んでいるときほど 気持ち悪いことはなく

だから ちょっと嫌なことが起きたり 予期せぬ出費が重なったりすると

なぜだか 安心してしまうのです おかしなものです

アニメの歌で ビスケット1枚あったら ・・・ ジョニーと僕とで半分こ?だっけ

そんな歌を この年になっても覚えているのです ( 笑 )

良いときも悪いときも半分こ というのが 心の中にあるのでしょうね

もちろん 悪いと感じるかどうかは 人それぞれ 悪いなりに良いときもあるし

悪くても 周りがもっと悪ければ 良い結果だって出るし 屁理屈だけど

とにかく 生きるってことは 地域で生きるってことは

楽しく 素晴らしい反面 常に怖さとも隣合わせになっていると思っています

辞意表明した 東京都知事を見ていると 改めて そう思いました

100%満足 うまくいくように四六時中目指しても それは叶わないもの

ただ これで 人生が終わるというときに 100%満足していたいと思います

1つ1つの過程では その通過点では 50%だっていい あるいは マイナスだって

最後の最後で 目指したものが形になっていれば そう思います

そう考えると 頭の切り替えができ 今できることに夢中になれると思います

そのためには 決して できないと頭ごなしに決めつけない 言い訳しない

何より 考えること 考えて考えて できるように考えることにしています


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1212-859fd747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)