プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
原点に帰る
農業を始めて8年 そろそろ 節目の10年を意識します

10年経ったから どうのこうのありませんが とりあえず ひと区切り

フルージックは まだまだ 基礎しかやれていません

これからも基礎固めですないですが 基礎を常に意識していきます

だから どんなに形が出来上がってきても 新しい方向へ進み

さまざまな連携が生まれ 動きが大きく 大きくなったとしても

必ず フルージックの原点を見つめ直し 原点回帰を心掛けています

なぜなら やることは同じだから

いつもいつも 基礎が充実していなければ その先は生まれないからです

フルーツ生産農家として 美味しいフルーツを作ること以上に 心の成長が大切です

山羊さんと共同生活している農家として 仕事を見つけてくる以上に

山羊さんといることの楽しさを 常々感じることが とても大切です

人として 1人の人間として 大きく成長していきたい

それが 原点に帰って 自信を見つめ直すことから始まるのではないか そう思っています

日々 原点回帰を意識していたところで なかなかできないもの

だから この時期 そう12月になったら 1年を振り返り 

もう一度 何を目標にやってきたか あるいは やれてきたのかと 自問自答します


cookie2013.12

冬になり 寒さが厳しくなるにつれ 山羊さんたちの毛は 長くなります

顔も体も ふっくらとしてきます

寒い冬を乗り切るために 皮下脂肪を蓄えるのでしょうね

ひと回りも ふた回りも大きくなっているこの時期の山羊さんは とてもかわいいです

そして より人懐っこくなるのか スキンシップが多くなり

私たちは この冬期に 山羊さんたちとの信頼関係を より深く 強くしていきます

私たちの体に すりすりしてくるのは ネコちゃんだけでなく 山羊さんの十八番でもあります

大きな体ですり寄ってくるので とてもあったかいです

ただ すりすりしながら ジャンパーなどのチャックは ベロベロになります

興味があるものは とりあえず 口にくわえる習性?があるようなのです

毎年毎年 大きくなっていく山羊さんたちも 毎年 この季節になると

ふっくらとしています これも 原点回帰なのかもしれませんね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1213-bfca8887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)