プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
2014年スタート
明けまして おめでとうございます

いよいよ 2014年がスタートしました

実家で 紅白見て みんなで亀そば ( 沖縄そば ) 食べて 年を越しました

家族そろって 年を越せることに幸せを感じ 改めて感謝しました

初夢もいい感じ 今となっては ちょっと忘れかけていますが ( 笑 )

今までやってきたことの延長を 夢で見たようです だから 寝起きも満足!


ちょっと遅めに起き お雑煮を食べました

我が家のお雑煮は 妻の実家 ( 盛岡 ) の影響で 岐阜のものとは違います

岐阜でも おそらくいろいろあると思いますが

毎年 とても楽しみにしています なぜなら 美味しいからです!

2014ozoni

お雑煮食べて 本家にご挨拶 それから 再び実家へ

暗く前に 近くの神社へ 初詣に行きました

新しい年を迎えて 何だか 今年はいい感じがしているのですが

娘がおみくじ引きたいというので 一緒に引くことに

すると 2人とも 大吉! それも 書いてある内容が ぴったりあっていたことに驚き

まさに ドンピシャでした!

今年1年は 飛躍の年になると思います もちろん 焦ることなく じっくりとです

モノゴトには 必ず時期があると思っているので 気を引き締めて 進んでいきます


奥飛騨での取組み 温泉農業 温泉作業として ここまでやってきたので

次のステップを意識して 新たな展開を進めていこうと思っています

そして 美濃加茂での取組み 山羊さんとアセロラ栽培 

山羊さんは ここ数年 少しずつ理解され 根付いてきたので さらに足元を固めていきます

さらに 相談されている案件を 1つずつ解決できるようにしていきます

アセロラ栽培については もう少し 広がりを感じられるように さらに 展開をしてきます

そしてそして 高山 ( 奥飛騨 ) と美濃加茂 他地域との連携を形にしていきます

行政と一緒に歩んでいく形を模索して 取組んできたことを 民間ならではの提案をしていきます

フルージックにしかできないこと 必ずあると思うので とにかく

楽しく みんなが面白いと言われるように 新しい形の企業を目指していきます

それには 1つずつ そう 1つずつ 解決できることは解決していきます


改めて 今年1年 よろしくお願いいたします

みなさんにとっても 良い1年となりますこと お祈りいたします

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
新しい年明けですね…
新年明けましておめでとうございます。

ヤギさん家族もたくさん増えたり、冬季のドラゴンフルーツの維持管理などお忙しいと思いますが、お互いに新しい年明けを迎える事が出来とても有難い事ですね!

冬将軍の勢いが強まる時期に入りますので、ご自身の身体の維持管理をしながらお互いに良い年に成るよう頑張りましょう!

今年も宜しくお願い申し上げます。
【2014/01/01 23:11】 URL | 元気な農民! #- [ 編集]

謹賀新年
焦らずじっくりと。
足場を固めるは新年、いや信念をしっかりお持ちですから大丈夫でしょう。
以前縁があってオレンジドラゴン・アセロラを食べさせて頂きました。
完熟のちょっと手前でした。
一度完熟のドラゴンフルーツ・アセロラを食べてみたいものです。
年に一度は奥飛騨を訪れ、フル-ジックさんのハウスの前を通ります。
栃尾温泉は風光明媚な場所ですね。
温泉栽培、大いに期待しております。

今年もじっくり。地に足を付け頑張って下さい。
(ブログに木に生っているアセロラの写真を載せて頂ければアセロラと言う果物がもう少し身近なものに感じます。)
【2014/01/02 06:24】 URL | 日本一の果実(FC) #Bgckjxgo [ 編集]

元気な農民!さんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうですね。新年を迎えることができたこと、とても幸せなことですね。

この時期は、山羊さんのご飯が大変ですね。お互い。
ドラゴンとアセロラは、手をかけるというより、温度管理に気を遣うことが第一です。
後は、ハウス内整理です。このハウス内整理が、意外と重労働で、仲間は大変です。
2月になれば、春を迎える準備が忙しくなりますし。

今年もがんばりますよ!
【2014/01/02 10:30】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

日本一の果実さんへ
おめでとうございます。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
強く意識していても、なかなか弱いもので ・・・ いつも言い聞かせています(笑)

オレンジも違うか肉色が生まれてきていますので、縁があればぜひ。
アセロラも収穫する時期、収穫する木によっても味が変わってくるところがあり、
なかなか頭を悩ましてしまいますが、少しずつ分かってきているところがあります。

アセロラの木のアップ、了解しました。
今年は、アセロラもしっかりアップしていきます!
【2014/01/02 10:40】 URL | frusic #HN0S5rpQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1221-731456fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)