プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
質の良いセンス
今週末は 名護市長選

都知事選もあれば 岐阜県でも 岐阜市長選があります

個人的に 市民ではありませんが 岐阜市長選に興味を持っています

もちろん 日本国民の立場として 名護市長選も都知事選も興味はあります


1つの言葉 キーワードなどなど 選挙を大きく左右するのが戦略というもの

誰かと勝負するものであれば 何でも 戦略ということは 意識しなければいけない

もちろん そんなことは腹黒いとか 言う人たちもいるでしょうが

どうなってほしい どうなりたいと思い 計画することが そもそも戦略だと思います

もちろん 戦略という言葉が好きかどうか 適しているかどうかは別として

名護市長選では 辺野古の基地 考え方が 明確に対立している とても分かりやすい選挙

では 都知事選は ・・・

どの地域でも 山ほど いろんな問題を抱かえいる現状から

マニフェストを作り それぞれ政策をアピールしていきます

東京五輪を控えた都知事選は どうなるか

原発が1つの争点しようとする陣営があり 前の郵政民営化を思い出します

イエスかノーか 争点を1つにしていくのも 勝つための戦略

そうした 分かりやすい場を提供されると 人はみな そうなってしまうもの

どちらがいいか悪いかは別として 勝たなければ意味がない 勝てば官軍

実際 そうなのかもしれないけれど そんな時代でもない

そんな時代が続いてほしくないと思ってしまう私は やっぱり 甘ちゃんなのであろう

何をしても勝たなければいけない どんな手を使ってでも勝たなければならない

生きていれば そういう現実とも向き合わなければいけない時もあると思いますが


どんなときも 手段選ばず 何でもする

たとえば 誹謗中傷だったり 人の足を引っ張ることだったり

どうせ バレているんだから そういうみっともないことはするもんじゃない

面白半分で興味を示す人はいるだろうけど 最後は 釈然としない気持ちになるのがオチ

だから センスある選挙になってほしいなって思います

もっと言えば そんな足の引っ張り合いとか 1つの争点に絞らなければいけないとか

そんなことしなくても みんなが興味を持つような政治になってほしいなと思います


ただ 国が変わらなければ 東京都から変えていく それには賛成です

現場で活動する人間として 自分ができる範囲で頑張ることで 何かしらできればと思っているので

お前は何様だ!ではなく そういう気持ちを持っていること とても大切なことだと思うし

自分が 生きていることに意味があることを 伝えられる農業ができればと

こころの底から 思っています





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1230-2e4de2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)