プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
何度でも
耳が痛い おそらく外耳炎だろう ひょっとしたら 中耳炎

よくやるんです 耳かきで耳を掻くのが好きで というか くせで

時間があれば かきかきするんです

お医者さんは 呆れています 毎度まいどなので ( 笑 )

花粉の時期になると とにかく かゆくなる だから どうしても

優しくかいているつもりなのに ちょっと引っ掛かりを感じると 取りたくなる

そうしているうちに 傷ついてしまい ず~んと痛みが出てきます

2日ほど おとなしくしていれば 痛みは治まるので 2日ほど 我慢します

何度でも 同じことを繰り返してしまんです いい加減 学習すればいいのに ( 笑 )


さて 今日は 日差しを強く感じる1日でした

時折吹く風は 冷たさを感じましたが それでも 太陽の暖かさの方が勝っていました

早く春が来い そんな気持ちです 寒いのは嫌だから ( 笑 )

ドラゴンフルーツたち イエローを除いて しばしのお休みです

イエローだけは 秋に花を咲かせ 春先に収穫 今年は早く すでに収穫が始まっています

瑞々しく 上品な甘さもあり とにかく 美味しいドラゴンフルーツです

イエロー以外では 20種類以上 品種改良を進めてきたので オリジナルの品種も合わせ

今では 30種類ぐらいはあります 品種登録するかどうか 考え中です

many dragon

見た目は似てる 同じに見れるかも ただ 大きさが違うだけだと

でも 違うんです カットすれば 果肉の色が違うので 一目瞭然だし

食べてみれば 味の違いに驚きます

味が薄いのもあれば しっかりした甘さを持っているもの 酸味があるものも

そんな中 共通しているのは 私たちが栽培するドラゴンフルーツは 瑞々しいこと

ほとんどが水分なので当たり前だと言われそうですが ( 笑 )

実際 食べると水っぽい瑞々しさではなく 細胞が生きてるっていう瑞々しさらしいです

らしいと語尾につけたのは そういう人がいるからです

ドラゴンフルーツの食べ比べは 今年の夏以降 スタートします

tabekurabe

いろんな種類があること このブログにて何度も書きます

イエロードラゴンは これから春にかけてが 基本的なシーズン これも何度でも書きます

何度でも 何度でも この繰り返し とても重要です

何度も繰り返すことで自信が生まれ 新たな発想も生まれてくる そう思っています

とにかく 1つずつ頑張ります
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1236-687236f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)