プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
殻を破るとき
昨日は暖かくて 今日は寒い 明日はもっと寒い

よう分からん ここのところの天気は 

それでも やることは同じ 晴れようが 雨が降ろうが 雪が降ろうが

寒かろうが 暖かかろうが ちょうどよかろうが

風が強かろうが 蒸し暑かろうが どんな天気だろうが

やることは同じ 日々 その繰り返し

繰り返ししていくから 結果が生まれ 多少の未来を予測できるもの

完璧な予測はできないまでも 日々の積み重ねで 結果はついてくる


ただ もうすぐ始まるオリンピックのように 超越したところで競い合う選手たちにとっては

その時の体調 前に書いたように 天候に左右されるところがあり

頑張ってきたからといって 必ず結果が伴うとは限らない

だから 金メダルって 相当に 重みがあるんだろうね

今回のオリンピックでは 個人的には 上村愛ちゃんを応援しています

前もブログで書いたことがあったけど 前回オリンピックの後に言った言葉 たしか

『 自分は 1歩ずつしか上へ行けないんだ 』 その言葉の裏側まで 勝手に想像してしまって

相当努力して 努力してきた人だから言えるんだよなぁって

適切な表現ではないけれど 格好いいなぁって

だから 今回も1つ上へあがれば 銅メダルを取れるはず

殻を破ってほしいです まさに 殻を破るときです

それから フィギュアスケートもしっかり応援 ジャンプの葛西選手にも頑張ってほしい

とにかく 日の丸選手はみんな 悔いのないように頑張ってほしいです


さて 私たちフルージックも 1つずつ階段を上ってきています

ゆっくりと じっくりと 成長してきています

そして 殻を破るときがくる日を信じて 努力していきます

new dragon fruit

上の画像は 昨年植えた ニュードラゴンたちです

美濃加茂の実験棟では 結果を出してきた 新しい品種のドラゴンフルーツたち

ここ 奥飛騨で栽培したらどうなるか 焦らず じっくりと育てていきます

これで 美濃加茂と同じ結果が出れば 品種登録をいう道が開かれます

もちろん おいしくなければダメ 自分がまずいと思うものは 食べさせません

何でもそうですが ( 笑 )

私たちは 生産者 生産者として おいしいものを作る 作りたいというのは基本ですから





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1242-50828b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)