プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
DNA
今日の朝は しっかり冷え込みました

早朝 美濃加茂を出発し 9時前には 奥飛騨入り

平湯峠前後では 道路に雪が 若干あったものの 雪道という感じではありませんでした

ここ 栃尾では ちらちらとしているものの 本当にちらちらで

冷え込んだせいか 雪は降らず 道路は乾いた状態でした

それにしても 寒い 朝の9時 うっすらと太陽の光が差し込むものの 

外の温度は マイナス7度 吹く風も 冷たい 『 ちべたい 』 といった感じでしょうか

今日は これから 和歌山テレビの方々がやってきます

昨夜は 焼岳さんに泊まり 温泉で育つすっぽんを撮っていたと思います

で これから ドラゴンフルーツです


さて 本題 ( 笑 )

いやぁ DNAってすごいなって

この間から 美味しいベーコンを使った パスタを食べたいなって思っていたので

奥飛騨の知人が作る 美味しいベーコンを買いました

で 何を作ろうかな?と ・・・ カルボナーラが食べたいって思ったわけです

といっても 作ったことはなく イメージ的に 牛乳とチーズ それから たまご

当然 美味しい厚切りにしたベーコン 

で 昨日は火曜日 基本 時間があれば 私が夕飯を作る日 娘としっかり過ごす日です

娘はカルボナーラが大好きです なので 喜ぶかな?と思い 今夜作るからと言ったら

娘は驚いて 今日 給食のアンケートあって カルボナーラって書いたって

いやいや偶然であっても まさしく DNAの仕業だと ( 笑 )

pasta

ちょっと画像は きれいじゃないです カメラ機能があまりよくないスマホなので ( 笑 )

そういえば 妻と私の母は 当然 血がつながっていませんが よくあるんです

同じ日に カレーとか 肉じゃがとか おでんとか

血がつながってなくても 一緒にいる時間が長いと DNAには学習する力があるのかな?と

おそるべし DNA



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1243-e751c8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)