プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
覚悟した日
毎晩 ソチで開催されているオリンピックを見てしまい かなり寝不足です ( 笑 )

今日は 朝から地元の大学 岐阜大学へ行ってきました

山羊さんで一緒にやっている 応用生物科学部の先生 それから

太陽光に関する研究をされている 工学部の先生と会ってきました

いろいろと積もる話があり 長い間 熱い夢を語ってきました ( 笑 )

両先生とも同世代 なので 考え方が似ているというか とても楽しいです

みんなで協力すれば 必ず形にできるはず 

そんな生き方を示すのも 親としての役目 大人としての責務だと思っています

とにかく 頑張ります


さて ここまでくるには ・・・ いろいろと ・・・ ほぼ忘れてしまいました ( 笑 )

ただ 最後の晩餐ではないですが ・・・

家族で食べられる食事が最後かもと覚悟したことがありました

本当に厳しい状況 これからのこと とにかく 不安で押し潰されそうになっていたときでした

その日は 伊勢神宮へ行って 帰りに 名古屋港水族館へ行き 食事をしました

last chance

娘が動物が好きで イルカが見たいって言い出し 寄って行こうか

こうして 家族でどこかへ行けるのも 最後になるかもしれないって 妻には伝えました

奥飛騨の温泉ハウスをオープンして1年 しっかりとしたレールなど 全く敷かれてなく

どうにもならない そんな状況でした

当然 娘はそんなこと感じることもなく 目の前のイルカさんを無我夢中で追いかけていました

この写真を見るたびに 不安を抱かせてはいけないなって もっと頑張らなければって

パパは やっぱり強いパパでありたい いつでも 応援しているパパでありたいと思います


次世代を意識した活動 今だけでなく その先を見据えた活動を意識したいです

運良く ここまで継続できているので もう少し頑張ろうと思います
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1249-f9f2cfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)