プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
3匹の子ヤギ
19日 ( 水 ) 夕方 3匹の子ヤギが誕生しました

お母さんは アルパイン種のゆき お父さんは 日本ザーネン種のペル

午後6時から 3者協定の報告会があるっていうのに こういう日に限ってという

まっ いつものパターンと言えば いつものパターンなので

ゆきの赤ちゃんは いつも それなりに大きかったので 1頭目が生まれたときには

おそらく3頭だろうなって 予想はしていました

1頭目は かなり小さく 2キロもない状態の男の子でした

小さかったので 余計に弱々しく感じたのかもしれませんが 立ち上がるには 少々時間がかかりました

1頭目をなめなめしていたかと思うと 突然 2頭目を生む準備

よくあるんです 1頭目を踏んづけてしまうことが 特に ゆきはその典型です

2頭目は 1頭目よりも大きく 倍ぐらい そこで あっ 女なの子だなと思いました

というのも 体重差がある場合 性別が違うことが多いからです

2頭目は とにかく元気 生まれてすぐに 立ち上がろうして 乳探し

あれ 2頭かな?と思っていたら しばらくして 3頭目のスタンバイ 

今度は 1頭目と2頭目の間ぐらい 2キロ半の女の子でした

どうやら 後ろ足に力が入らなさそう 折れているのかな?と心配になりました

この子はやばいかな?と思っていたら なんと 前足だけではいはいして 乳探し

すごい生命力! 3頭の中で 一番 乳探しが上手く いつも飲んでいます

1頭目だけは 少し経っても弱々しく それに 2つしか乳房がないので あぶれないように

初乳を飲めるように サポート なかなか飲もうとしなかったので とても心配でした

とにかく 無理矢理でも口に持っていったら ちゅぱちゅぱと あぁ ひと安心

報告会が終わった後 夜10時ごろ 山羊小屋へ ちゃんと飲んでいるか 確認

朝まで冷えるので おせっかいだと言われても サポートして 飲ませました

3頭は 初めてのこと 2つしかない乳房を考えると ちょっと心配です

それでも 今では ちゃんと元気にしています

弱かった後ろ足 少しずつ 力が入るようになってきたのか 

今でも ぎこちないけれど 何とか 4本の足で 踏ん張っています

three babies

弱々しかった 男の子も 元気にしています

朝日が当たると 暖かいところに行って 3頭固まって寝ています

元気に育ってほしいと思います
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1256-9fce9cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)