プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
今年初もの
ゴールデンウィーク たくさんの方々が奥飛騨に訪れてくれ 本当にありがとうございました

騙されて?とお願いしながら イエローを食べて頂いたお客さまからは

ドラゴンフルーツのイメージが変わったって言われ とても嬉しいかぎりです

とはいえ 一度 美味しくないドラゴンフルーツを食べてしまい

植えつけられてしまったドラゴンフルーツへのイメージを変えるには まだまだ 時間がかかりそうです

それでも 地道に頑張ります ドラゴンフルーツ伝道師として?頑張っていきます ( 笑 )


さて 今日は 美濃加茂での作業でした

山羊さんの出勤日でもあり 朝から1日 バタバタでした

アセロラのハウスへ行くと いくつか緑色した実がぶら下がり 

収穫のシーズン到来を感じさせてくれます

その中で 3粒ほど 赤くなった実があり 丁寧にもぎり さっそく食べました

acerola2014.1

acerola2014.2

まだまだ小粒でしたが しっかりとアセロラの味がしていました

ちょっと植物っぽさが残り これぞ アセロラっていう感じがして 今年もひと安心です

5月に入り 少しずつ暖かさが落ち着きはじめ ハウス内の植物たちも元気になってきました

これから アセロラとドラゴンのシーズンとなります

よろしくお願いいたします

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
沖縄のドラゴンは・・・
久々にコメントします。
先週の7日まで6日間、沖縄に行ってきました。
最終日に公設市場でドラゴンフルーツが売っていたので400円で買いました。
外側が赤くて中が白いものでした。
市場のお兄ちゃんに一番いいものを選んでもらいました。
家に帰って切ってみんなで分けて食べました。
はっきり言って何の味もしない、もういらないと思うようなものでした。
子供たちも一口食べてもういらないって言ったので無理やり自分一人で食べました。
奥飛騨ドラゴンは糖度が違うって祥二さんが言ってたのを思い出しました。
夏になったら一度試食におじゃましたいと思っています。
それでは、お互いおっさんになったのであまり無理しないでくださいね。
地元の1つ後輩のぐっさんでした
【2014/05/13 22:16】 URL | 後輩のぐっさん #- [ 編集]

後輩のぐっさんさんへ
コメント、ありがとうございます。

沖縄はじめ、アジアで出回るドラゴンフルーツのほとんどは、美味しくないというのが
現状なんですよね。全部とは言いませんが。
その原因の1つが品種。そして、栽培方法なんです。

ドラゴンフルーツは、とてもデリケートなんです。その繊細な味もすべて。
それらを理解しないで、ただ実がなるからでは、ドラゴンフルーツに失礼でもあると私
は考えています。そのポテンシャルをどう引き出すか。ここがポイントなんです。

今は、イエロードラゴンというとても美味しい品種の収穫があります。そろそろ終わり
そうですが、私はこれを食べて、ドラゴンフルーツ栽培を始めました。
夏は、七色のドラゴンフルーツがスタートします。
ぜひぜひ、来てください。お待ちしていますし、美濃加茂にも帰ってくるので、言って
くれれば配達いたします。

お客様のほとんどが、嘘だろう!って言って、食べに来ます。みんなイメージが180度
変わったって言います。なので、リピーター率が高いんです。ありがたいことです。
さらに言えば、加工品もフレッシュでおいしくないとダメです。
売れないから、加工品なんていう発想もダメだと、私は考えています。

とはいえ、農業は奥が深く、なかなかなもんです(笑)

【2014/05/14 07:39】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1296-5070b93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)