プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
オレンジドラゴン
今日は アセロラの日

沖縄県にある本部町が制定した日です

なので アセロラの祭り?が行われていると思います

知人がいるので 私たちのアセロラの商品も そこで並べられています

本当は行きたかった 日程が合わず 今年は断念 来年は行くつもりです


さて 奥飛騨でも美濃加茂でも オレンジドラゴンの蕾が出始めています

出るタイミングが同じ これって 意外と不思議なんですよね

他の品種を考えると 多少はその差があってもいいはず

それなのに 全くというほど同じということに驚きです

orangeD2014

ここにきて 安定してきたこと 収穫量がある程度計算できるようになってきたこと

1つの品種として 考えることができるようになってきたと思います

イエロー以上に甘い イエローは果実の風味がありますが

オレンジは より甘さが際立ち そこに大きな違いがあります

これは 食べてみないと分からないところです

イエローもそうですが 収穫が早ければ 酸味があります

逆に しっかり熟されると 酸味が抜け 瑞々しさと甘さが際立ってきます

同じ品種でも その年により 収穫するタイミングにより違ってきます

それぞれの違いを説明するのも 私たち生産者の役割でもあります


さて 美濃加茂では アセロラが本格的になる準備が整ってきました



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1299-7fa18558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)