プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
コニーマイヤー
昨夜 テルマエロエⅡを 家族で観てきました

楽しみにしていた映画の1つでした

懐かしいというか 若かりし頃を思い出すような 小出しのネタ

とても楽しめた作品でした おそらく 同世代にはたまらんと思います

受験も世界史だったので それも懐かしく思えたのかもしれませんね

で 今日は朝の5時起き 5時には明るいんですよね もう 夏ですよ 本当に

それから いろいろとやることがあり 9時前には 可児市の帷子公民館へ

公民館まつりに 私たち 山羊さんの除草隊に出勤要請があるので お仕事でした

長い1日の仕事を終え 美濃加茂のハウスを見回っていると やっぱり ・・・

そろそろだろう?と思っていた ドラゴンフルーツの品種 コニーマイヤーが開花していました

この品種は 千葉の志田さん それから 新潟の浦野さんから頂いたもの

大切に育てていたら ようやく 今年になって 蕾を持ち 開花したのです

conny mayer 1

ヒレが大きく そのヒレの赤みが多いような

みるみるうちに大きくなり 昨日 ハウスを見て回っていると そろそろだなと

conny mayer 2

この品種は 他のドラゴンフルーツのように 咲く前 風船のように膨らみません

ただ いくつかの ( がく ) というか ( 花びら ) が 数枚 開くようなんです
conny mayer 3

で これが コニーマイヤーの大輪

夜に咲く花にしては 白系統ではなく とても珍しい 鮮やかな紫色をしています

正直 驚きました その鮮やかさには

一応 受粉してきたので どうなることやら ちょっと 楽しみですが 期待はしないようにします

ひょっとしたら 今年 奥飛騨のハウスへ来てくれたら この花に出会えるかも

さすがに 眠くなってきたので そろそろ帰って寝ます 仕事は終わっていませんが ( 笑 )


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1303-b5263799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)