プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ビジョン
最近 つくづく思うことがあります

それは 方向性 ビジョンというものです

フルージックがどういう方向へ進んでいくのか

いろいろ考えます

いろいろ いろんなところからお話を頂くたびに 本当に考えます

最後は 直観というデータでは説明できない部分を 大切にするのですが

冷静になって考えてみると この直観頼りというのは とても怖いものです

企業人にとって あるいは 経営者にとって 直観力は重要

そう言えば 建設業を清算すると決めた 親父が言っていたなぁ

直観力 そして ツキがなくなったって

そうしたツキは 自身で引き寄せるものでもあるかもしれないけれど

そうなったときというのは 自分では感じないだけで 気力が弱まったんだろうって

40半ばの人間が 偉そうに言えることではないけれど そう思ってしまう


いろんな話の中で 趣旨を聞いて この先のイメージができないものは参加しない

ある意味 私の鉄則です

一応 目をつぶって? 空想してみるんです どんな風になっているかなんて ( 笑 )

イメージがわかないもの 真っ暗な状態なもの

そうでなく どんどん どんどんとつながっていくもの

気持ちの中で どれだけ意識しているかということも関連しているだろうけど

自分が興味を持っているかどうか つまり そういうことなんだと思うわけです


イメージできないときは 私は スルーします

ただ単にスルーするわけではなく この先 何らかの形を想像できれば

心の中で温めておきます いつかのために

私は あくまで生産者 山羊さんたちと仕事をする農業人

この基本を覆してまで ビジネス優先に生きることは望みません

どんなに理想論だと言われても その理想論をどう形にしていくのか 挑戦です

地域は ビジネス優先が横行すればするほど 疲弊していくものだから

地域で生まれ育ったからこそ 提案できるものがある

それが 大手でない 小さな地域企業人の醍醐味である そう思っています ( 笑 )


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1307-43456cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)