プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
完熟バナナ出荷
正直 ブログ更新している時間なんてない というのが厳しい現実です ( 笑 )

今日も1日バタバタでした 暑いし ほんと

熱中症になるようなタイプではないから ある程度 無理が効くんだろうけど

それでも 1日中 ギンギラのお天道様の下で仕事をしていると

クールダウンした夜も 体がほてっています

ただ しっかり汗がでる体質になっているので 食べながら汗をかく そんな感じ

汗かいたら 水分をしっかり取る その繰り返しです


さて 先日 奥飛騨のハウスに行ったら 予想通りのタイミングで

小笠原種のバナナが 完熟し始めていました 

banana by frusic1

こうなったら早い 何が早いかというと 熟し方

個体差があるでしょうが この大きさ そして 重さを考えると

この状態で収穫し 発送するのがベターだと考え 急いで収穫 

そして その日のうちに 東京へ発送しました

banana by frusic2

かなり重かったです

うまい具合に 既製品の箱にぴったし入りました

とにかく 輸送中に傷まないように 最大限できることをやって 出荷

都内のデパートで売られます

ドラゴンフルーツやアセロラでお世話になっているデパートさんです

趣味の世界でバナナを作っていたのですが たまたま バイヤーさんと気が合ってしまい

完熟バナナをお願いと ・・・ 縁を感じたので 喜んで引き受けました

今度は もう少し熟しを優先してほしいと注文がありました

総重量や季節により どこまで熟した方がいいのか そのタイミングがあるので

そうしたことを考えながら お客様が喜んでくれるようなパフォーマンスができればと思っています


さて 明日は 多治見へ行きます 

山羊さんの出勤です 暑いですが 山羊さんと頑張ってきます!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1309-8654b786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)