プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
人と人
梅雨入りしただけあって すっきりしない天気です

曇っている分涼しいかと思えば 湿度が高く 蒸し暑い 何ともすっきりしない

天候が 気分が すっきりしないと言ったところで 

やらなければいけないことは やらなければならず やらなくていい理由にはならないので

とにかく 1つずつやる 終わらせていく

特に 現場は1つずつ片付けていかなければならず 同時進行なんていうのは まずあり得ない

もちろん 工程によって 段取りがあり いくつもの現場を同時進行することもあるけど

今日も 山羊さんたちの休憩小屋 日除けと雨除けを作ってきました

resthouse

今日から始まった 水資源機構さんの除草業務 今年で3年目となりますが

今年は 周囲を間伐材を使用して 木柵を作ることになりました

ここは 調整池の土手 日陰となるところがなく 夏になると 山羊さんたちも暑く

毎年 簡易的な日除けを作っていたのですが すっきりしない日が続くので

今回は 突然の雷雨にも対応できるように 雨除けも設けました


さて 山羊さんたちの取組みにより いろんな人たちと出会っています

奥飛騨の取組みもそうですが たくさんの人と出会う機会を得ることが出来ました

これからも さまざまな人たちと出会っていくのだろうなって とても楽しみです

どんなにネットが普及しても 情報が一瞬で駆け巡っても

最後は 人 直接的な関わり 人と人のつながりだと思っています

時代遅れだぁって言われそうですね

でも 昭和の良き時代に生まれ育ってきた人間として ここが大切っていうのがあれば

ずっとずっと その部分を大切にしていきたい

時代 文化や文明は どんどん進歩していく中であっても

それらを 1つの道具として 使いこなせる自信がなければ使わない

共感できる人 そういう人と出会い 一緒に仕事をしなくても

その想いをずっと共感していけたら幸せですね

自分に自信を持って 最後までブレずに突き進んでいくこと これが私の基本です

怖さや不安は 封印です ( 笑 )



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1313-daf8e7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)