プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
イメージ
イメージトレーニングという言葉 最近よく耳にしますね

トレーニングとまではいきませんが 私もやります

こうなってほしいとか こうなるぞって思い 取り組んでいきます

イメージというか 想像しています いつも

ほぼ100パー ( % )  プラス思考というか 良いことしか イメージしません

ただ 時には マイナスをイメージして それを 乗り越えていくところもあります

つまり 逆境を乗り越えていくというものです

いつも良いことばかりではなく きついなぁって思うことの方が多く

それに 決まって 地道な積重ねの方が 大半を占めていますしね


そう 美濃加茂

どうなるのか 心配事としては やっぱり新しい事なんてやらない方がいい

今まで通りでいいんだっていう 行政含め そうなってしまうことです

さらに言えば 市そのものが 二分しかねないこと

今回のことがきっかけとなり 新たなしがらみが生まれないこと 切に願って

やれることから1つずつ 現場で汗を流しながら コツコツと積み重ねていきます

山羊さんの取組みもそうですが 里山再生構想も

理解されるよう しっかり発信するところはして ゆっくりであっても 

分かりやすい形で結果をまとめ 報告しながら進めていくこと 努力していきます

もちろん 社会人なので 努力ではなく 結果を出すこと

ただし 夢のような話ではなく 地道な積重が全てであることを意識し続ける

幸い 農業を通して そうしたことを学んできたので 十分 身にしみているところですが

それでも うまく行き始めると 調子に乗ってしまうこともあるので

周りの意見にも耳を傾けることも しっかり意識していたいと思います

経験を積んで 年を重ねると なかなかそれができにくくなることもあるので 注意したいです


これからの美濃加茂 正直なところ 今はとことんマイナスをイメージしています

その後 どう回復していくのか 美濃加茂で活動する一企業として

イメージし 取り組んでいきたいと思います

それには 取っ払うことができにくい 新たなしがらみをつくらないことが重要です

さらに言えば 美濃加茂市役所の中でも そうならないこと 心底祈っています

こういうときほど 強く1つにまとまってほしいと思います

前へ進むしかないのだから



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1319-c28b30e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)