プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
パパイヤじゃない
奥飛騨へ行って 気持ち的に とてもリフレッシュできました

ゆっくりとハウスでの作業ができ お客様との会話を通して イライラしていたことが

1つずつ 心の中で 片付いていくのが実感できました

焦らず のんびりとまではいかないまでも 1つずつ進めていこうと思います

自分がやることは 美味しいフルーツを作ること 山羊さんたちと楽しく仕事をすること

それができていないと 大切なお客さまの信頼を裏切ることになってしまうので

がんばります しっかりと


さて 奥飛騨の温泉ハウスには 知人からパパイヤを預かっている苗木が育っています

奥飛騨の平湯温泉で育っていたそうですが 育ててくれと打診され 喜んで引き受けました

まずは じっくりと観察からだと思います それからですね うんちくを語るのは ( 笑 )

収穫できるまで時間がかかるし ある程度の数ができるまで安定したとは言えず

たとえ収穫できたとしても 次の年はどうか?もあるので 軽々しく発信するのはね

フルーツ生産者なので 毎年 それなりの期待に応えなければならない そう思っています

で 大きな鉢に植え替えしてから 2ヶ月ほどが経ち ようやく 新しい土に馴染んできたのか

新しい葉が 先端から見えるようになってきました 環境もあるでしょうし

papaya1

papaya2

やっぱり 新しい葉は美しい 新旧交代というものですかねぇ

私は もう古い方に入っているので 新しい葉が しっかり育つように

頑張って 光合成したりして サポートしていかないと なんて思ってしまいました ( 笑 )

さて よくよく見ると 古い葉が落ちた後は ・・・ 

papaya3

ハート型なんですね かわいいです

どうせなら パパイヤ ( 嫌 ) じゃなくて パパスキ ( 好き ) にしてしまおうかな ( 笑 )

世のお父さんたち どう思いますか?

うちの娘も 小6 そろそろ パパ嫌という発言をするようになる年頃ですから

パパイヤには どうも敏感に反応してしまいそうです ( 笑 )


そうそう ドラゴンフルーツの食べ比べ 始まりました

電気代やら何やらで いろいろ経費が上がってしまって 食べ比べも2000円となってしまいましたが

常時6品種は食べ比べできるようにしていますので ぜひ 食べ比べに来てください

温泉ハウスの前の喫茶店 那由他にて食べることができます

とりあえず 木曜定休になっているので よろしくです

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1322-038ebd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)