プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ドラゴン収穫開始
台風通過 心配しながら パソコンいじっています

あと1時間ほどしたら 台風が来るようですので その様子を見て

美濃加茂のハウス行って 家に戻ろうと思います

奥飛騨は 多分 大丈夫だと思うので 

明日は 朝から 可児市での山羊さんの除草作業があります

おそらく 天候は回復すると思うので 予定通り 出勤いたします

いずれにしても 大雨は怖いです

台風が来るたびに 建設業時代を思い出します

いつも 一晩中待機していたので 万が一のために

今は そんなことしないかもしれませんが 昔はというか ひと昔前はそうでした

地域の防災に対して 地元の建設業者は それなりに対応していたので

当時の社長 親方も そうした意識があったので

もちろん 何かあれば 仕事につながるわけなので 

いつも 100%ボランティアということではなかったかもしれませんが

それでも 地域の安全は守る みたいな感覚はありました 私もそうでしたから

被害があるところ 1日でも早い復旧を願いますし 

これから 上陸するところ 被害がないことを祈っています


さて 奥飛騨では ようやく ドラゴンフルーツの収穫がスタートしました

同時に 食べ比べもスタート

いろいろと価格が上がり 経費も上がり 食べ比べも1800円から2000円になりました

その分 常に 6品種は 揃えるようにしています

ぜひ 食べ比べに来てください

dragon2014
 
さて 今月は マジでヤバいぐらい忙しいです

栽培 収穫 山羊さん 1週間の催事などなど どうやって切り抜けようかと ( 笑 )

考えるだけで ニヤニヤしてくるというか 笑えてきてしまいます

それでも やれることを1つずる 地道にやっていきます

建設業でもそうでしたし 農業もそうです 地道にやること 1つずつです

あとは 段取り 限られた時間を有効に使い 人との時間を大切にしていきたいです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1324-60303f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)