プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
1つずつ
5年ほど前 国産のレモンを食べたい 農薬を使わないで ・・・

私たちのお店に来た女性から そのようなことを言われました

その場では できますなんて即答はしませんでしたが あれからすぐに

1本のレモンの苗木を買って ひっそり育てています

最近では 広島産のレモンが元気よく出回っていますね 

何と言っても 牡蠣に合うなんて いいじゃないですか 素晴らしい謳い文句だと思います


そういえば たびたび ドラゴンフルーツジャムに使われるレモンまでも 

フルージック産でとお願いされることがあります

さすがに すぐにはできないまでも 絶対に不可能ではないので 1つずつ階段を登っていきます

私たちは 露地ではなく ハウスでの栽培

ただ 高温多湿では 病気になりやすく 毎年課題を頂いております

lemon2014-1

lemon2014-2

lemon2014-3

こうしたカビが どううつっていくのか これも勉強だと割り切っています

1つずつ 1つずつ 経験しないと

あくまで 生産者として 美味しいフルーツを作る お届けする生産者として

ドラゴンフルーツやアセロラなどなど いろいろと聞かれることが多いけど

全くもって 私たちも素人同然です 達人なんてなれるわけもなく 

そうそう 植物をあなどってはいけないです 彼らのポテンシャルは もっとすごいはず


さて 明後日は 富山県の南砺市に行きます

温泉農業についての講演依頼があるので 頑張ってきます

資料作りもありますが こうしたものを作ることで 頭を整理できますから

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1333-3a782bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)