プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
叱られた
今日は 朝から岐阜大学生による 山羊さんと触れ合い教室がありました

企画したのは 美濃加茂市の里山再生プロジェクトのメンバーさんたちです

私たちフルージックは そのお手伝い

ここのところ 美濃加茂市にとっては いろいろゴタゴタがあり 考えさせられることばかりです

そんな中で どんな状況でも 決めたことはやるぞ!という強い意志で

この課外授業が行われました 

project

地元の新聞社さんやテレビ局さんも取材に来てくださり 子供たちも ちょっと緊張気味?

そんな中 課外授業は順調に行われ 

山羊さんのことを知って 山羊さんと遊び 最後は 森林組合さんが用意してくれた遊具で遊びました


ここのところ 不規則だったり 心労?のため ( 笑 ) 疲れるなって感じることが多く

夕方 近くの病院へ行ってきました

すると 叱られました 私自身の活動も知っている先生なので 時間がないのは分かるけど ・・・

それに 血圧が高かったので 最近 検査はしているか?って聞かれ ・・・

とりあえず レントゲン 心電図 血液検査もするぞって

レントゲンと心電図は異常なし 血液検査は 後日ってことに

ただ 血圧だけは 毎日測れって念を押されました


この年になって つくづく思うことがあります

正しいと思っていることでも すべての人にとって正しいとは限らないこと

すべてが善悪では割り切れないこともあり 

表面的な正誤ではなく もっともっと奥の核心を見なければいけないって

それが 何かをやる 人の上でやる大きな資質の1つだと思います

自身の正しさではなく 周りのことを思いやること それが大人なのかもって思います

なぜなら それにより 振り回される人がたくさんいるので

ちょっと考えながら 生きていかないといけないなと思います

とりあえず 体調管理と言いたいところですが まだまだやらなければいけないことばかり

妻には 当分 油もの禁止を言い渡されました

この時点で 家族を振り回してしまっているので 偉そうなことは言えませんね




 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1344-dc008124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)