プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
そろそろ
昨日は1日 出張でした

六本木にあるグランドハイアット東京 旬房という和のお店で 知人とランチを楽しみました

というのも 今日というか 今 飛騨高山フェアが行われております

今夜は 外国人向けのイベント 私たちのドラゴンフルーツも提供されているので

マネージャーさん 料理長さん 説明をしてくださるスタッフの皆さまにご挨拶をしてきました

それから 横浜にある工場へ 山羊さんの除草に関しての相談でした

それにしても ランチおいしかった 


そうそう その前日 24日の水曜日には 岐阜県観光課が企画している事業に協力させていただきました

岐阜県関市と言ったら 刃物の街ですが 貝印さんという企業が岐阜県と一緒に

食をテーマに 岐阜県内の食材を活用して レシピ作りなど 岐阜の魅力を発信

つまり 岐阜県に遊びに来て!という感じでしょうか そう そんな感じだと思います

それに ご協力してくださっている方は メディアなどでご活躍されている

庄司いずみさん それから ヤミーさん ライター担当の中元千鶴さん それから

カメラマン担当の鈴木美也子さんでした

料理のプロですから 生産者として やっぱり気が引き締まりますね

ただ 私たちのドラゴンフルーツに驚き 喜んでくださったようで ほんと良かったです

最初は 私たちのドラゴンフルーツジャムを食べて うん?美味しいぞ!と思い

強く関心を持ったようです それに 南国フルーツが何で?奥飛騨なの?とも

いろいろ 私のうんちくに耳を傾けてくださり とても素晴らしい方々でした 

正直 ほっとしました 喜んでくれていたようだし 岐阜の印象もアップしたかな?と思うと特にね

それぞれ 岐阜の思い出など ブログやフェイスブック等でアップされているようなので

ぜひ ご覧ください 岐阜の魅力を伝えてくれています 感謝感謝です


そうそう もうそろそろです

coming soon

どうやら 今年は大きいようです

天候のせいなのか それとも ここ数年の山羊さんたちの糞尿が生きてきたのか

窒素分が多そうなので 成長はするでしょうけど 果たして その味は?

ちゃんと美味しいですよ もうすぐ 大粒でエメラルドグリーンの銀杏を食べられると思うと

嬉しくなりますね 秋は ほんと実りの秋です

利平栗の収穫も始まったし 来月には お米 ( 初霜 ) も刈入です




 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1355-e0d6a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)