プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
作り手魂
ここのところ というか 10月末まで ある意味 いっぱいいっぱいなので

なかなかブログ更新ができません 加えて 年のせいか 体力が ・・・ (笑)


さて ひょんなことから 今年は少し パッションフルーツと関わっています

ここ岐阜県では 数年前から 関市の方々が組合を作って頑張っておられます

今では その加工品なども生まれ 道の駅などで販売されています

私も 何回か買いに行ったことがありました どんなんだろう?って思って


で 今年 いつもお世話になっている 料理家のしーちゃんが好きだということで

ちょっとやってみるかと思い 近所の方と一緒に 少しですが パッションを作っています

とりあえず 100個ぐらいですが 普通にやってどうなんだろう?って

できたものをおすそ分けしたら いつも食べているパッションの香りとおいしさの話を聞いて

作り手魂に火がついたというか ちょっと来年は もっと香り高く おいしくなるようにと

ふつふつと闘志が ・・・ (笑)

パッションにもいろんな種類があります 以前 そういったことを書いたことがあるような

標高が関係していたり 寒さにも耐えられるものだったり

基本 霜が降りたらダメなので 

まっ それは 今後の課題ですが とにかく 加工するにも フレッシュでおいしくなければダメ

というのが 私たちフルージックの考え方です

質が良くなければ 本当の味が出てこない 旨みが出てこない

そう思い これからも 農業に励んでいきます

そんなことばかりしているから なかなか利益には直結しませんけど (笑)

でもね そんなもんでしょ 作り手というのは

割り切るつもりはありませんが 真正直に向き合うこと それが大前提です

passion1

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1357-d29cc5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)