プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
無駄なことはない
朝起きて ご飯食べて 仕事に行こうとしていたら

テレビの画面に なんか見覚えのある図柄が ・・・ あっ アマゾンさんでの山羊さん除草

すると 知人から電話がかかり 少しだけ 仕事に行くのを遅らせ しばしテレビを見ることに

日テレさんのズムサタでした 今日やることなんて知らなかったので ある意味 サプライズ

朝から 元気になりました


今日の午後は 娘が英検を受けることになっていたので 途中仕事を抜けて送っていくことに

娘は ちょっと緊張していると言ったので

受かろうが ダメだろうが 努力したことが無駄になることはないと伝えました

そりゃ すぐに努力したことに対し 結果が伴えば嬉しいけれど

そうそう うまくいくものでもなく 成長するに当たり ハードルも高くなるわけで

ただ 続けていれば 努力を続ければ 何かしらで結果は伴うもの

たとえ それが直接的な目的でなくても その努力が違う形で花開くことだってあるわけだから

一番ダメなのは 努力したことが無駄だったって落胆すること

これが 一番ダメ 

すぐに結果が出なくても その目的に対して 最後まで結果が出なかったとしても

努力してきたことを ちゃんと意識していれば ちゃんと違った形になって 見えてくるはずだから

だから 試験がダメでも 努力はやめてはダメだと

このブログでたまに書きますが 自分の能力の限界を知ることは マイナスではなくプラスなこと

限界を感じて 自分にブレーキをかけてはダメだとか言う人もいるけど

確かにそういう時期もあるだろうけど 私は 早い段階で知るべきだと思っています

それを知っても 好きなら努力できるし 努力が何かの形で実を結べは

新しい何かが生まれるチャンスがあるってことだから


何をやるにしても 努力することは とっても大切なこと

だから 何一つ 無駄なことなんてないと思います




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1360-ea98a172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)