プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
肌寒さ
昨日 今日 高山での農業祭 天候も良く とても良かったです

地元で採れたドラゴンフルーツ 地元で加工した ジャムやジュースだけでなく

美濃加茂農場で採れた ぎんなん それから サツマイモ 好評で良かったです

特に ぎんなんには リピーターさんがしっかりついているので 売り切れです

サツマイモは 今年からなので 売り切れとまではいかないものの

それでも 地元のスイートポテトを作られるJAの女性部?方々から 10㌔ほど注文がありました


私たちというか 親父が育てるサツマイモは 紅アズマという品種です

埼玉の山羊仲間から 苗を調達しました

ぎんなん同様 山羊さんの糞で土を耕してできたものです

今年は 山羊さんの糞以外 肥料も何もあげていないので ほぼ自然状態なんです

なので 甘さという点では まだまだだと思います

言い方を変えれば 野菜本来の味とでも言いましょうか ( 笑 ) 自然の甘味です!なんて

それでも 先日 蒸かして食べたけど 甘すぎず美味しかったです

何より 肥料も農薬も上げていないので そういう意味では 安心安全なサツマイモ

山羊さんが育てる?サツマイモというわけです ぎんなん同様

今週末は 岐阜県の農業祭に参加です 県庁のところ 六次化のところのブースです

良かったら ぜひ 顔を出してください サツマイモも売ります 多分


さて 今日は 朝から曇った天気です 時折 小雨がちらつき 肌寒いです

こういう日は 疲れた体には応えます

筋肉も固くなるので ちょっと無理して 肩こりがあったりすると 余計に悪化するというか

これから 1日1日と肌寒さが増し 本格的な冬を迎えます

冬になってしまえばいいのですが 秋から冬になる頃が なんとなく もの悲しいというか

掘ったサツマイモで 焼き芋でもしようかな

そうすれば 少しは 楽しく秋にサヨナラを言えるのかなと思います
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1363-e1831744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)