プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
優先順位
3週間続いた 週末のイベントは ようやく終わり ほっとしています

そのため なかなかできなかったサツマイモの収穫に力を入れています

霜が降りたらダメなので 急ピッチに作業を進め 葉と茎は刈り終えているので

何とか週末には終わりそうです 

もちろん 葉と茎は 山羊さんたちのご飯になります


やらなければいけないことは 相変わらず多く 貯まっているのですが

来年 再来年 もっと先を考えると やった方がいいことも多く 貯まっていきます

お金が貯まってくれればいいのですが ( 笑 )

とはいえ 結果として 1つの形になってくれれば それはそれで嬉しいです

加えて 結果がつながっていけば 継続できるための軍資金にもなると思うので

やっぱり 頑張らないといけないです

そうなると 手際よく モノゴトの優先順位を考えながら 進めていかないと

それが なかなか難しいのですが 言い訳する時間があれば 1つやる 

そうやって 自身を追い詰めていきます


yagi and inoshishi

そういえば この間のことですが 山羊さんたちの実験フィールドに行ったら

何やら 山羊さんたちが走っていたので なんだろう?って思い 近づいてみると

ブヒ ブヒ という聞きなれない鳴き声が ・・・

なんと 山羊さんたちに混ざって イノシシの子供が 一緒になって走っていました

というより イノシシが走るから 山羊さんたちも走る そんな感じなんでしょうね

山羊さんたちがいると イノシシなどが寄ってこないとも言われていますが

必ずしも そうではないということでしょうね

実際 山羊さんたちの実験フィールドがあるところは イノシシの被害はなかったようですが

それでも こういう現象を見ると 100%はないということでしょう

イノシシからすれば なんで山羊ばかりかわいがるんだって怒りそうですが

それは 私たちの勝手 人間の勝手ということで ご勘弁を

里山保全の中で イノシシたちが好む どんぐりの木とかも ちゃんと植えていくので

もう少し待ってくださいと 伝わるかどうか分からないまでも

一方的に イノシシに向かって 話してみました

時間はかかっても 1つずつ 優先順位を考えながら 進んでいきます




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1370-da12306d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)