プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
イベント
おととい 昨日 ちょうど冷たい雨の中 東京でした

ビルの谷間から吹く ちょっと強めの風に乗った雨が 本当に冷たく 気力体力が奪われていく

そんな感じな天気でした

おとといは 山羊さんが育てる銀杏 それから サツマイモを使ってくださっているお店へ行き

ご挨拶をした後 自慢の料理を堪能してきました 

ちゃんとメニューにも 山羊さんが育てた銀杏って書かれているので 嬉しいものです

そこのお店は 焼肉屋さんです 十々西麻布店です

お肉は いろんな部位を出してくれ その食べ比べを堪能してきました

最後は サツマイモを使ったデザート これがまた美味しかったです


翌日は 岩本町にある 岐阜県関市発祥のメーカーさん 貝印さんのショールームへ

そこで 岐阜県観光課が主催するイベントがあり 参加することになっていました

庄司いずみさん ヤミーさん それから 中元千鶴さん 料理に関わる方々が

実際 岐阜に来て 食材探し あるいは 作り手とお話をして 食を通して 岐阜の魅力を探る

といった感じでしょうか まっ そんな感じのイベントでした

その中で 庄司さんとヤミーさんが面白いな!と思った食材を使って レシピを作ってくれました

それを 実際作り メディアへお伝えすることで 岐阜を宣伝するという流れでした

また 正式に貝印さんのHPでアップされると思います その時は 報告します

okuhidadragon

こうした取組みを活かすことができるか これは 私たち民間の仕事だと思っています

今回 私たちのドラゴンフルーツを使って頂いこと 本当に光栄で嬉しく思います

また 私の知らないところで いろんな人たちが ドラゴンフルーツの良さを発信してくれていたことに

私は とても嬉しく それにお応えすることが大切だと思います

自分ではなく 人さまが 知らないところで骨を折ってくれていること

やはり 現場に来ないと分からないことばかり だからこそ 短絡的に上京するのは赤字だとか

忙しいから行けないと言うのではなく しっかり自分の目で見ないといけません


一過性のお遊びのイベントもあれば 何か目的があり 継続していくことに意味があるイベントもあります

しかし 税金を使って こうしたイベントする以上 そして 私たち民間もその恩恵を受けるのであれば

それを より活かそうとするのが 地域企業の務めだと思います

短絡的に 損得ではなく もっと広い視野を持ち 現場に行くこと それが 何よりも重要だと思います


こうした機会を得ることができました 本当に ありがとうございました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1379-dcd8e83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)