プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
約束
火曜日 水曜日と東京出張 翌日は 娘の誕生日でした

娘とは 一緒にケーキを食べるという約束をしていたので その日は ちゃんと予定を空けておきました

前から ここのケーキが食べたいということだったので 事前に2人でお店に行き 予約しておきました

当日は 妻が取りに行ってくれたので 私は 夜もギリギリまで仕事ができました


毎年 いろんなお店で 誕生日ケーキを注文します

可児市であったり 多治見市であったり で 今回は 各務原市にあるケーキ屋さん

birthday cake

実は 3種類のケーキが1つになっていて 同時に3つの味が楽しめました

色合いもきれいで 味は しっかりとしていて とても濃厚で とても美味しかったです

何より 1つ1つの作業が丁寧で 作り手の器用さ 見ただけで伝わってきます


農業を始めて 相変わらず バタバタと忙しい日が続いています

私自身は とても充実しているのですが 家族にとってはどうだろう?

昨年から なるべく娘との時間を作るようにしていますが 

それでも 一般的なお父さんのように どこかへ連れて行ってあげるとかはできていません

なので できるだけ約束したことは守るようにしています

といっても 守ることが目的ではありません

こうして 家族で食べる時間に 私自身がどれだけ癒され エネルギーをもらっているか

だから思うのです 

約束は やぶらないように 守るためにするのではなく

生きる喜びというか 楽しさを感じるために するようなものだと

約束を1つすれば 楽しみが1つ増える

そう考えると あぁ 嫌な約束をしちゃったなぁなんて 思わなくなるかもしれません?


娘には 自分の好きな道 信じる道を歩んで欲しいと思います





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1381-53ee61eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)