プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
step up
催事が疲れたのか 昨夜はぐっすりでした

朝起きると 冬らしい 冷たい雨がポツポツと ・・・

こういう日は 雪の日より寒く感じるというか 冷たさが倍増といった感じです

午前午後と打合せがありました

来年度に向けての打合せ 来年度も変わらず信用してくださることに 深く感謝です

コツコツと仕事をこなすこと その積重ねが全てです

特に 私たちのような 小さな 地域密着型の企業にとっては


さて 山羊さん除草隊のお仕事は終わりました

今年は いろいろありました 

全てが良かったとは言えませんが それでも

山羊さん除草隊は 来年も変わらず行われること 本当にありがたいことだと思います

刈った草は廃棄物 それをどう生かすか

草ばかりではなく 廃棄物扱いされるものを どうするのか

昔の方々の知恵をお借りすることもあれば 新しい発想で 変化をもたらすことも重要

1つずつ 少しずつ 進めていきます

そんな中 地元の森林組合の方が ナラの木の皮を使い

皮せんべい?を作ってくれました

山羊さんたちが食べるかな?という感じです

nara1

nara2

食べました 何かな?と思い 食べるのを躊躇する山羊さんもいましたが

それでも 1頭が食べると 次から次へとやってきて ( 笑 )

新鮮な草がない時期であれば食べるものの 新鮮な草があるときはどうか

あるいは 飽きないか また 食べることで 山羊さんたちの体調はどうなるか などなど

これから 少しずつ研究をしていかなければなりません

大切なことは 山羊さんたちの体調なので 栄養分をしっかりと調べてと思っています


何事もそうですが 1つずつ ステップアップしていきます

ただ 地元の森林組合さんからの提案は とても嬉しいことで

小さな地域で 少しずつ 広がっていっていることに喜びを感じています




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1389-0e1fe0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)