FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
あかさかさかす?
あかさかさかす あかさかさかす あかさかさかす ・・・ 10回言える?
言えるはずがない。
アナウンサー失格だ。(笑)

4月1日、2日と東京に行ってきた。
2日の午前8時から用事があったので、東京へは前日に行った。
行く度にホテルを変えるのが、意外と楽しみでもある。
通勤ラッシュに巻き込まれたくないということで、今回は赤坂のとあるホテルに泊まった。

ホテルにチェックインする前に、最近できた赤坂サカスを探索した。
サカスとは、桜を咲かすというのと坂がたくさんある(坂s:坂の複数形)ことかららしい。
もう一つ、豆知識として ・・・ ローマ字に直し、逆から読むと
『 saca saka saka 』 坂 坂 坂 と言うことらしい。
だったら、なぜCをSにしなかったのかという疑問が残る。(笑)
でも、KよりCの方がお洒落だし、やわらかくなると思うので賛成です。

最近は、テレビ局が観光地化していますね。
それぞれ番組の宣伝が盛りだくさん。
春休みと言うこともあり、たくさんの人で賑わっていました。

情景写真は見知らぬ人が写ってしまうので、遠慮するとして ・・・ 一枚だけ。
goma oishii

地方のテレビ局がそれぞれの名産を売っているブースが並んでいた。
仙台の最中なんだけど、妻の実家の盛岡でも買える。
早速、胡麻をお土産として買った。 美味しいよ。
あと気になったのは、渡る世間は鬼ばかりの幸楽ラーメン。
食べようかな?って思ったけど、せいこちゃんがいなかったのでやめた。(笑)

それから、F.O.B. COOPを発見。
雑貨好きの私は、久しぶりのF.O.B. COOPに満足した。
見るのが好きなんです。
だけど、このお店に限らず、発見するといつも買うものがある。
それは、食器を洗うスポンジ。
私は、結婚して家事をほとんど手伝わなくなったダメ?夫。
そのわりに、スポンジを買うときは、ニヤニヤとお皿を洗う自分を想像する。

赤坂サカスでの戦利品は ・・・ (ゆずぴさんのフリマのときの言い回し?)
omiyage
 

ラーメン食べときゃ良かったかな~ なんて今更になって後悔している。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

あかさかさかす??って何だろうって思いましたよー!
そんなものが出来てるんだ。
ブタの横の缶?が気になる~。
スポンジって消耗品だから100円ショップで買っちゃう。
その代わり洗剤であそぶ、いいにおいの洗剤あるよね~。
妊娠中はお腹が邪魔で食器洗いができないーって夫に洗ってもらってました。
今は・・・・気が向いたらたま~にって感じ。
【2008/04/04 06:54】 URL | ゆずぴ #- [ 編集]

ゆずぴさんへ
東京は、いろんなもんができています。
そんなにつくって飽和状態にならない?って思うぐらい。

ブタの横の缶は、ドロップ(飴玉)が入っています。
昨日帰ったら、すでに半分ほどなくなっていました。(笑)

そうなんだよね。
スポンジってすぐにダメになるんだよね。
絵柄が二枚重ねてあるものは、その間から剥がれてくるし。
だけど、買ってしまう。(笑)

旦那さんすごいですね。
私は、ほとんどしなくなってしまった。
【2008/04/04 08:19】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

東京人より早い~
イベントは「赤坂サカス」だったんですね。
まだオープンしたばかりで、東京に住んでる人でも、行った人は少ないと思います。

東京に住んでると、いつでも行ける・・・と思いつつ、何年も行かないことがあります。
近い距離だと安心して、かえって疎くなる場合も・・・親と同じかな?
【2008/04/04 09:32】 URL | ば〜ば #- [ 編集]

おぉF.O.B. COOPだー♪
やっぱり都会はオシャレな雑貨屋さんが多くていいですねー。
こっちには、なかなか無いんです…。
せいぜい、mamaikukoとAfternoon Teaくらい。

可愛いスポンジ♪ 使うのがもったいない~。
【2008/04/04 10:13】 URL | LEY #HkRIpaaw [ 編集]

ば〜ばさんへ
らしいですね。
まだまだ初々しさがありました。
確かに住んでいると、なかなかですよね。
私も地元の大きな公園へ行ったのは、オープンして
1年後のことでした。
それも友人が来たから行ったと言う理由です。(笑)

親と同じ ・・・ ちょっと寂しいですね。(笑)
【2008/04/04 16:16】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

LEY さんへ
そうです。
都会は雑貨屋が多いので楽しいです。
お店の人たちは、競争が激しくて大変だと
思うのですが。

私が住んでいる町にもないですよ。
名古屋に行けばありますが、名古屋もここ最近です。
コンランショップだって、オープン当時はなかなか
人が集まりませんでしたから。
それに名古屋は独自色が異様に強いですからね。

今朝、早速使われていました。スポンジ。
【2008/04/04 16:20】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


こんにちは。
先日TBSが大々的に特集組んでました。
最近放送局を基点として、その周囲にテーマパーク的な施設を作って
人集めをする傾向があります。
テレビでお馴染みのキャラクターや商品が買えるのは分かりますが、
地方局の名産がブースで販売されているとは知りませんでした。
将来CBCのブースで「ドラゴンフルーツ」や「アセロラ」販売!
という日が来るのもそう遠くないのではないでしょうか?
【2008/04/04 17:58】 URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集]

ギターオヤヂさんへ
らしいですね。
妻もそう言っていました。
私はあまりテレビを見ないので。

そうなんですよ。
私もCBCを探しましたが、ありませんでした。
あればそこのブースで買ったかもしれないのに。(笑)

それにしてもあの周辺は、新しくできたものばかりで
一体どこへ行ったらいいのやらです。
といってもお金はかかりますが。
【2008/04/04 18:55】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


可愛い雑貨がいっぱいですね。
スポンジもお洒落で、お皿を洗ってしまうのがもったいないような・・・。
東京は、ショッピングや観光は楽しめそうですが、
通勤ラッシュの電車や、人ごみが、すごそうですね~。
想像しただけで、もうダメかもしれません・・・。
【2008/04/05 05:46】 URL | まぐのりあ #- [ 編集]


一応都民なのですが、知りませんでした、「アカサカサカス」。
機会があれば、行ってみようかな。

スポンジ、実は我が家ではほとんど使わないので、写真を見て「かわいい!」と声をあげました。
我が家はね、いまだにアクリル毛糸の手あみで、洗剤もほとんど使っていないのです。
でも、あんな可愛いスポンジがあったら、おいておくだけでも気持ちがはずみますね。
【2008/04/05 06:48】 URL | シチューパン #3p3E4xCk [ 編集]

まぐのりあさんへ
世界のかわいい雑貨はたくさんあります。
それに東京に行けば、何でも揃ってしまいます。
そうです。
東京は、住むのは?ですが、観光は飽きさせないと
思います。
個人差はあると思いますが。

通勤ラッシュ、大変です。
私も働いていたころ、わざわざ逆方向(下り)のところに
住んでいましたから。
それぐらいラッシュは嫌です。
人混みにもめまいがします。
【2008/04/05 08:27】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

シチューパンさんへ
機会があれば、ぜひ。
イベントがあるときのほうが楽しめると思います。

実家の母もアクリル毛糸だったような。
スポンジ、エコから考えると?なのかも知れないけれどね。
疲れたり、嫌な作業もそれで和むならと思います。

置いておくだけとか集めたりするのも密かに楽しみですよ。(笑)
【2008/04/05 08:30】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


どうしても、あかさかさかさ
になってしまいます。
なんだかぜんぜん違う言葉になっているような・・・。
【2008/04/06 02:05】 URL | urap #TkSw/e0A [ 編集]

なんでも楽しくやれば
私も雑貨大好きで、ついつい買ってしまう人。
でも自制しないとダメですね。

スポンジって贈り物にもいいですよね。
ちょっとしたことで、賦役がたのしみに変わることも
あるのですから。
【2008/04/06 08:37】 URL | なぎさ #- [ 編集]

urapさんへ
私は途中で何を言っているのかわからなくなります。(笑)
早口言葉は苦手なんです。

それも狙いだったのでしょうね。
【2008/04/06 09:42】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

なぎささんへ
雑貨は面白いですよね。
それに飽きないし。
仰るとおり、自生しないと浪費してしまうし、
家の中もいっぱいになってしまう。

スポンジはお土産には最適だと思います。
軽いしかさばらないし。
洗い物も何となく楽しくなるような。
【2008/04/06 09:44】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/139-8dfde043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)