プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
カウントダウン
今年 最後の土日

週明け 高山 そして 奥飛騨へ行き 新年を迎える準備をします

あいさつ回りもあれば 来年度のための仕事 その打ち合わせをします

逆に 今週末は 美濃加茂での仕事を1つずつ 片付けています


今年から 山羊さん除草隊の本拠地が 日本昭和村になりました

昭和村と呼ばれていますが 平成記念公園とも言われています

正式名称は 平成記念公園日本昭和村 だそうです

実は この公園 建設業時代に関わっていました 造成工事をしていました

今でも いろいろ思うことがありまして この公園に関わることに縁を感じています

とにかく広く 未利用の県有地も多く 行政指導の下 地元の森林組合さんが保全しています

それでも 広過ぎてしまい これからが大変 課題が山積みです

高速道路もあり アクセスは良いので 

昭和村の発展のために 地元企業として どう関われるのか とても大切なことだと思っています

晴れれば 岐阜県の山々を眺めることができます

showamurayagi1

今日の山羊さんたちは 朝から お腹の中にいる線虫駆除の注射を打ちました

さすがに60頭近くいると 大変です ( 笑 )

年に3回ほど打つので みんな慣れていますが 中には 嫌だなぁと思うのか

足をプルプルと震えている山羊さんもいます

言葉は通じなくても 山羊さんたちは 気配を読むというか 伝わってしまいます

嫌な注射が終わったところで みんな朝ご飯となります

showamurayagi2

この時期 生草がないので 干草を与えます

干草だけでは栄養が不足してしまうので 栄養価のある飼料も与えます

これから3月までの3ヶ月 除草隊としての仕事はありません

ここで英気を養い 来年も活躍して頂きたいと思います


1日1日と2014年度が残り少なくなっていくように 今年度の私の仕事も 終わらせていかないと

今年度の仕事をこなしながら 来年度に向けて 英気を養っていきたいと思います

 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1394-481b618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)