プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
おめでとうございます2015
2015年 スタートしました

寒波が続き 今年は雪が多いようです

こう雪が降り 冷たい朝を迎えると 暖かい日差しを感じる春が とても待ち遠しく思ってしまいますが 

寒さの厳しい冬 この時期をどう過ごすのかによって 春以降が違ってきます

農業は特にそうですが この時期をどう乗り切るか どう準備できるか とても大きなことです


高山での取組み 美濃加茂での取組み 今年は さらにパワーアップしていきます

パワーアップといっても 会社を大きくするとかというような 物理的なことではありません

物理的なことは タイミングがより重要になるし ひとりではできないことなので

そうではなく 自身を磨くとか 人とのつながりをより重視するとか そういったところです

そうした中で やれることを1つずつやっていく より濃密にといった感じでしょうか ( 笑 )

信用してくれれば 自分の持てる力を発揮したいと思うし 自分も信用される人間にと思います

フルージックも 信用される地域企業としての姿勢を 発信していく1年にしたいと思います

企業としてやれること 地域に対して 何を提案できるか どんな環境づくりができるのか

直接的な営利だけでない部分 間接的なところで 地域の方々とかかわっていこうと思います

精神的なことを説くと ネットで批判されることもありますが

それは 当の本人たちがどう思ってやっているか 他人がとやかく安易に発信することではないと思います

もちろん 間違っていれば受け止め 軌道修正しなければいけません

精神論とは 当然 強制されるものではありません

企業として 働く仲間たちと共有できる熱い部分と客観的に見る冷静な部分が必要だと思います

そういった観点から 自らを磨き 精神的な充実が大切だと考えます

それは 自身を追い込み 精神的にタフにならなければいけないと言っているわけではありません

目標を持ち その目標を1つずつクリアしていくことで 自信が生まれます

それには 自分の性格を知り 小さなことを1つずつ そして 結果を出していくこと

その積み重ね その繰り返しだと

箱根駅伝に参加している方々は 明らかにその積重ねの象徴だと思います

私の新年のスタートは 箱根駅伝を見て エネルギーをもらってからです

襷をつなぐこと 次世代に伝えていくこと 

当然 その思いが強ければ強いほど 生半可なことではダメだと理解しています

どんな思いで箱根を走っているのか どんな思いで 練習の取り組んできたのか

監督はどんな思いで 選手と一緒に取組んできたのか

1つ1つの決断は その時の状況があるもの 100%の答えなど探す方がおかしい

そう思って見ていると 監督と選手には揺るぎない信頼関係があると思います


さて 昭和村にいる山羊さんたち 寒さの中で過ごしています

2015yagi

山羊さんたちのと信頼関係を より強いものにしていきたいと思っています

  


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1397-a3a1735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)