プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
着地点
少し暖かい日があったと思ったら やっぱり冬 雪が降りました

日曜の夜 ハウスの中で寝ていると 風に煽られ バタバタと音を立てるビニール

冷え込んでいる分 サラサラのパウダースノーが舞うのではなく 横殴り状態

ここ奥飛騨は 湿気を含んだ雪ではなく 本当に軽い雪 

ふっと息をかければ さぁって飛んでいってしまいます

だから 風が吹けば ホワイトアウト状態にもなります

ここで生まれ育っていない私は 車を運転していて たまに怖いなって思うこともあります

それでも 質量ともに申し分ない温泉につかると あぁ極楽極楽となります

これが 冬の温泉地の醍醐味なのかなと思います


tochio2015

午前中 太陽が顔を出し 暖かくなりました

とても美しい光景です

そんな中 越冬したバナナを収穫しました

banana2015

この時期の熟し方はちょっと難しく 知らないうちに 見えないところが黄色くなり始めていたりします

夏場だと 1本が黄色くなり始めると 一気に熟しが進行することもありますが

この季節 特に一番冷え込む時期だと じわじわと時間差です

それでも 腐ってポタッと落ちてしまう前にと思い 昨日 収穫しました

今回は 期も小さかったので 小振りなバナナでしたが 

それでも40本弱あります 以外にずっしり感があり 見た目はまぁまぁの出来でした

後は味ですね ( 笑 )


さて 今日は午後から打合せです

今年は これでもか!っていうぐらい いろいろと精力的に動いていきます

農業に挑戦した頃 45歳から 新しいスタート 第2の人生をと決めていたので

何とか それができるようにと思っています
 
やるのもやらないのも自分次第 自分がどうしたいか どう生きたいか

無駄なことなんて1つもないと言えるのは 何かをやりたいという情熱があるからです

情熱を失った時点で 今までのことは無駄になってしまう 泡となってしまう

きれいごとを言うつもりなどなく 情熱さえあれば 次につなげようと言う意思があれば

生きていて 経験していることに 無駄はないのだと

だから いつも熱く そして 前へ進もうという強い意志を持ち続けたいと思います

氷点下になり 雪が降る地域で 南国のフルーツが この時期に収穫できるんですから




 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1402-7096a302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)